000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

僕らの風

僕らの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

February 26, 2007
XML
カテゴリ:我思ふ
お久しぶりです~

ついにあと2週間で公立ですよぅ

さぁて、がんばらねばっ!!



さてさて...

先に言っておきますが、今日の日記はちょっぴり深刻(納得できる人もいる…かなぁ?)な感じです
興味のない人は、早めにどこかへ飛んでいかれたほうが、得策かもです
(「じゃぁこんなところで話すな」なんていうお言葉は無しで...)



私、どうして女に生まれてきたのでしょうか

最近そればかり思います

と言うのもですね

女の私がこう言ったらおしまいですけど、女って怖い。


ほんとにこわい。

(前々からずっと言ってきたことだけど…;)


逆に、男子って女子から見るとさっぱりしてる感じがあるんですけど、どうなんでしょ?

女子って、殴り合いとか、そういう類のものがあんまりできない雰囲気があるので、口げんかとかになるんですけど

同じ女同士で、嫌ったり嫌われたり、もっと言えば、憎んだり憎まれたり

陰でこそこそ悪口言い合い、表面繕い、はたから見ればいいオトモダチ

(かく言う私も大差はないのですが)



でも、どんなに願ったって、性転換とかしない限り性別は変わらないわけで

私がこうして女として生まれてきたのは、それもある意味運命というわけで

もし、私が男だったなら、もっといっぱい兄と遊んだり、父に反抗しまくったり、外で元気に遊んだり...

もしかしたら、女よりいいことあったのかもしれない



だけど、この15年間、女としての人生で

たくさん泣いて、たくさん怒って、たくさん笑って、たくさん楽しんで

女でもいいことあったんだって、これからもたくさんあるんだって

思えてる自分がいる



男だったら、あいつに出逢っても、楽しい日々を送ることも無く

あの子に出逢っても、《素直》を知ることも無く(未だに意地っ張りですが)

そして

あの人に出逢っても、小さくて淡い気持ちを抱くことも無く



なんだかんだ言って、私は女でよかったなぁ、と思ってるんだよね



私が《私》である限り、どうにもならないことは山積みなんだから、ちょっとずつ、その山を崩していこうと思うのです

これから先の長い人生の中で、もっと大変なことにぶち当たるんだろうなぁ~、なんて考えたら…


こんなことでぐだぐだ言ってられません!

私のモットーは《とにかく前向き》じゃなかったのか!

お父さんがなんだ、担任がなんだ、あいつがなんだ!!

顔を上げろ、胸を張れ、前へ突き進め!!!




それで、いい機会なので言っときます


鵺、みかん、シロ仔豚さん、まなちゃん、リュリュさん、なずなちゃん、のっちゃんさん、月子さん、まっちょ、学年のみんな、後輩、先生方...

ここを見てくださっている皆様

それから、愛里ちゃん



ありがとう、これからもよろしくね




ではでは、長い上にわけのわからない話を失礼しました~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 26, 2007 11:49:06 PM
[我思ふ] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X