025954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

僕らの風

僕らの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

September 14, 2007
XML
カテゴリ:我思ふ
こんばんは、最近情緒不安定で突如叫び声をあげたりなんかもしちゃう綾名みゆきです





今日は一昼、同じクラスの友達が図書委員の週番だったので、他クラスへ遊びに行きました

いえ、別にその友達がいても一緒に行くだけなんですけどね

そこで、なんだか哀しいことが起こりました

私のことだったのか

ちがう誰かのことだったのか

わかりません



わかりませんでしたけど、なぜだかとても哀しくなりました

だから、ベランダの隅で、ひとり空を眺めてました

今日は曇りで

空はちょっぴり暗かったけれど

少しだけ元気をもらえました

そしたら、二昼と5限目のあとの休み時間に

10組のあの先輩と、1組のあの人に会えました

元気が満タンになったところで、6限目も終えました




放課後は、パソ部の会議に、かなり多くの脱線とともに参加し

そのあと暇だったので、美術部さんへお邪魔しました

美術部さんは、カオスのかたまりで

かく言う私たちもそうなのですが、変な部でした


…というのは前回訪問した際に気づいていたので、結構すんなり溶け込めました


美術部さんには、私のお悩み相談室になってくれる人がいます

なので、今日も失礼してお悩み、ぶちまけてみました

すると、なぜか泣きそうになってしまったので

ずーん…………

と沈んでいると

「泣きたいときは、泣けばいいよ」

と言ってくれました

その人は、いつもやさしい瞳をして私を見てくれます

にこにこと、「俺は傍観者だからね」と言いつつも、実は動いている人です

そのとき、私はその人の手で遊びながら相談していたので

その人は、手をにぎにぎさせてくれました

すごく、嬉しかったです

いつも、泣いていると怒られて

陰でこそこそ泣くしかなくて

だけど、局長くんは「泣いていいよ」と言ってくれました

私は、「ありがとう」と言って、その人の手でまた遊びました

ふと、美術室を見回すと、そこには

ルルちゃんがいて、ティーナちゃんがいて、のんのさんがいて、たま先輩がいて

今日はいなかったけど、いつもはウォッカ先輩もいて



みんなが私を支えていてくれているような気がしました

それは、本当に気がしただけなのかもしれません

でも、みんながいるんだって思ったら、それだけで上向きに考えられました

そのときは美術室だったけど、部室でも、きっと同じことを思ったでしょう

最後に副部長さんから「また来てくださいね」と笑顔で言われたときは

私も満面の笑みで「はい」と返すことができました



いつもは恥ずかしかったり、タイミングを逃したりして

うまく言うことができないけれど

ここを見てくださっている皆さんとか

笑いかけてくれる友達とか

友達同士じゃ学べないことを教えてくださる先輩とか

私に関わる、すべての人に




「ありがとう」の言葉を







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 14, 2007 11:13:36 PM
[我思ふ] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X