077757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソラえもんのたからばこ

ソラえもんのたからばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.01
XML
おっぱいを夜中に数度飲む癖が残るのか?
おっぱい飲まなくなる頃から段々暑くなる季節にあたる我が子たちは
夜中に何度も水を飲みます。
(あ、あおくんは今はもう飲みません。小さい時ね)

だから枕もとに水を入れたマグマグを準備して就寝です。
で、あおくんは1歳の夏から自分でマグマグ掴んで、ぐいぐい飲んで
枕もとに戻して、コテンと寝ていたのに・・・
きいろくんは、水を取るのも、ストローを口に入れるのも、
飲み終わった水を戻すのも私の仕事だと思っている。

きいろくんの向こう側に水がある時でも私に取れと言う。
「きいろくんの方が近いやん。自分で取り~」と言うと泣く┐(-。ー;)┌

飲み終わると、必ず私に返してくる。
寝た振りしてると怒って泣く┐(´-`)┌


一昨日の晩、添い寝してると「ジュージュージュー」という音が聞こえて
???と、思ったらきいろくんが寝っころがったまま水を飲んでる!
そのままマグも置いて何事も無かったように・・・

まぐれ?と警戒してたら昨夜もやってました。
寝かしつけの後、隣の部屋でパソコンしてたら「ちゃちゃ、ちょーだい」という声、
続いて「ジュージュージュー」という音が聞こえて静かになった。

やった~自分で飲んでくれるようになったよ♪
夜中、寝てるときに辛かったのよね~

ウ・レ・シ・イ
小さな幸せでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.01 14:00:43
コメント(0) | コメントを書く
[あおくんときいろくん] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ソラえもん@

ソラえもん@

コメント新着

ソラえもん@@ Re:おひさしぶり~(04/13) 三匹の仔豚(みぎっち)さんへ ありが…
ソラえもん@@ Re[1]:テニス合宿(04/01) 楽観777さんへ とっても楽しそうなんで…
三匹の仔豚(みぎっち)@ おひさしぶり~ 入学・入園おめでとう~(^^) 一気に…
楽観777@ Re:テニス合宿(04/01) 楽しそうですね♪ 子供とテニス、夢ですね…
ソラえもん@@ Re[1]:お風呂でクロール(03/07) 楽観777さん 動画も撮ったんですけど、…

お気に入りブログ

宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
たけこ’s BAR with3babyさん
子煩悩な父親の日記 楽観777さん
親豚仔豚の宝箱 三匹の仔豚(みぎっち)さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X