077747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソラえもんのたからばこ

ソラえもんのたからばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.30
XML
市政だよりに載ってた「和太鼓体験教室」に当たったので
あおくん、和太鼓初体験です。

電車に乗り、その後徒歩15分で暑かったけど、
和太鼓を説明するのに「響鬼みたいなん、やってみたい?」と
聞いたので、あおくんもきいろくんも「響鬼はおらん~」とか
「響鬼こっち?」とか言いながら、機嫌良く歩いていきました。

24人の子どもたち。
プロの太鼓師(っていうのかな?)が先生で
準備体操、ストレッチ、リズム練習をして、太鼓の練習。

先生がたたくと、ビックリするほど大きな音が!
2本のばちを持ち、真剣な顔で太鼓をたたいていました。

太鼓-1

だんだんリズムが難しくなってくるし、5パターンくらいのリズムを
続けてやる頃になると、次が何か私でもわからなくなってきてしまう(^^*ゞ

嫌になってお母さんのところに行ってふて寝(?)してる女の子や
泣いてる男の子も居ました。

途中、リズムがわからなくなったり、間違えたりして、困った顔になってきてたので、
最後の休憩の時に、

ヤアッ!っていう掛け声だけ元気でやりな!

と、アドバイスをしました。
最後は、12人ずつ二つに分かれて演奏。
いっぱい間違えてたけど、嬉しそうに叩いて、
ちゃんと「ヤアッ!」の箇所は元気にやってました。
えらい、えらい。

太鼓-2



2時間待たされたきいろくん。
「きいろもあれやりたい~」と言いつづけてました(笑)

練習の後半の方で、1回だけ空いてる太鼓をお父さん、お母さんやっていいですよ、
と、言って下さったので
きいろくんと一緒に叩くことができました。

きいろくんも大満足でした♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.03 20:55:51
コメント(4) | コメントを書く
[あおくんときいろくん] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ソラえもん@

ソラえもん@

コメント新着

ソラえもん@@ Re:おひさしぶり~(04/13) 三匹の仔豚(みぎっち)さんへ ありが…
ソラえもん@@ Re[1]:テニス合宿(04/01) 楽観777さんへ とっても楽しそうなんで…
三匹の仔豚(みぎっち)@ おひさしぶり~ 入学・入園おめでとう~(^^) 一気に…
楽観777@ Re:テニス合宿(04/01) 楽しそうですね♪ 子供とテニス、夢ですね…
ソラえもん@@ Re[1]:お風呂でクロール(03/07) 楽観777さん 動画も撮ったんですけど、…

お気に入りブログ

宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
たけこ’s BAR with3babyさん
子煩悩な父親の日記 楽観777さん
親豚仔豚の宝箱 三匹の仔豚(みぎっち)さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X