073015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Boku's Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.21
XML
カテゴリ:Country Life
●中学2年の長男は、この一年でぐんぐん背が伸びて、177 cmのBokuを追い越そうとしています。子供の成長は、本当に早いですね。5年前の写真をスキャナーで読み込みながら、つくづく、時の流れの早さに驚いてしまいます。その頃の様子はこちら
●この頃は、Country Houseに遅い春が訪れると、やりたくてうずうずしていた土&水遊びの再開です。前年に買った鋤簾の使い方もすっかり板に付き、何をやっているかと思えば、芽吹いたばかりのまゆみの葉っぱを摘んで、田植えごっこ。泥だらけになって、一緒に遊ぶのは本当に面白かった・・・家内は、洗濯が大変だったろうけど。双眼鏡も、この頃、大活躍です。


●Bokuは小さい頃よく庭に穴を掘って、母親に怒られていました。なんだかロマンがあるんですね。宝探しとか洞窟にするとか。横井庄一さんが発見されたときは、洞窟での生活が本当にうらやましいと思ったものです。Country Houseではいくら穴を掘っても怒る人がいませんので、子供たちと存分に楽しみました。そんな話を友人との酒の肴にしていると結構盛り上がります。「穴を掘って爆竹を投げ込んで遊ぶのが好きだったという友人。ある時、穴を掘った場所にガス管があり、親に滅茶苦茶怒られた」話とか。●●さすがに爆発してもらっては困りますが、小さな怪我はたくさん子供にしてもらった方がいいですね。重要な成長の糧になるはずですから。●●●さて、朝霧葡萄が切り取った秋を、トップページに掲載します(日替りです)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.21 20:03:24
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X