010630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボクと家族の成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Hisa-kun

Hisa-kun

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

読書

(1)

健康

(1)

料理

(1)

子供

(1)

自閉症

(18)

スポーツ

(0)

バドミントン

(0)

(0)

北陸

(0)

(1)

オススメ本

(1)

フィットネス

(1)

家具、インテリア

(1)

Xmas

(1)

子育て

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.01
XML
カテゴリ:自閉症
今日の娘の作品を紹介します。


父:「この絵は何?」
娘:「ぱぱ、ちはね、あさひ、ごはん、たべる」
だそうです。
”ちはね”は娘、”あさひ”は次男の事です。
まだ会話は片言ですが、
最近ようやく2語文を上手に話せる様になりました。


次の作品です。

父:「これは?」
娘:「ぱぱ、まま、あおと、あさひ、ちはね、おうち、ごはんたべる」
”あおと”は長男です。

年末年始、
家族で食卓を囲むことが多くなったせいか、
家族団欒の絵をたくさん描いています!

自閉症は他人に興味を持たない事が多い様ですが、
娘にはその様な傾向は無いようです。

今日もお兄ちゃん達がコンビニに買い物に行くときに
「私も連れてけ!!!」と駄々をこねて泣き叫んでいました。
※もちろん上手に感情表現できないので、叫び散らすだけですが...😅

家族でゆっくり過ごしたこの何日間...
彼女にとっても幸せな時間だった様です🥰

やはり家族みんなで時間を過ごすごとは大切ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.01 13:08:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.