873477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボロニーズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 4, 2014
XML
カテゴリ:カルチャーネタ
本日は、久しぶりのオーケストラコンサートに行ってきました!!

毎年誕生日プレゼントには、歌舞伎やお芝居などのチケットを頂くのですが、2014年の分はニューイヤーコンサートになりました♪

ウィンナー・ワルツ・オーケストラの宮廷祝賀コンサートを、東京オペラシティに聴きに行って来たのです。
オペラシティも久しぶり〜!


↓上に上がっていくとコンサートホールがあります
ちなみに、反対側は新国立劇場です♪
DSCF7627 (427x640)
(C)ELLY


こじんまりした楽団で、指揮者のサンドロ・クトゥレーロ氏はなかかかチャーミングな方でした。

大好きなビゼーの「アルルの女」“ファランドール”に始まり、シュトラウス親子の曲はもちろん、ブラームス、リストなど明るく美しいメロディーの曲ばかり。

ポルカ「狩り」では、指揮者がハンチングを被って鉄砲で指揮!
バレエダンサーが踊って曲を盛り上げたり(あまり上手じゃないけど!)ソプラノ歌手の歌があったり、日本人のハーピストの演奏も素敵でした☆
指揮者からのリクエストで“さくら”をアンコールで弾いてくれたのですが、これがまた素晴らしかったです。
ハープだけを聴く機会は滅多にないので、感激でした!

そして、アンコールはもちろん「ラデッキー行進曲」と、「トリッチ・トラッチ・ボルカ」♪

とっても楽しいコンサートでした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 6, 2014 11:52:30 PM
コメント(2) | コメントを書く
[カルチャーネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

pgELLY

pgELLY

Recent Posts

Comments

 ELLY@ キディママさんへ すみません!すっかりお返事が遅れてしま…
 ELLY@ Re[1]:ありがとう(01/19) テンちゃんママさんへ すっかりお返事お…
 キディママ@ Re:ありがとう(01/19) 久しぶりに楽天を訪れて、驚ました ご愁傷…
 テンちゃんママ@ Re:ありがとう(01/19) 私も気持ちを一言で表すとすると、やっぱ…
 pgELLY@ Re[1]:ありがとう(01/19) E&Aさんへ ありがとうございます。 本…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X