862018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボロニーズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 30, 2015
XML
カテゴリ:わんこネタ
今日は少し時間があり、しかもお天気だったので、郵便局へ行ったり、近くのホームセンターへ日用品を買い出しに行ったのです。
ホームセンターの中にもペットグッズがあるので、そろそろなくなりそうな薬用シャンプーがあれば・・・と思って見たのですが、残念ながら欲しいメーカーさんのはなかったの。
ペットグッズコーナーが増えたのに驚きながら、意外とネットより安いものもあるなぁとチェックはしっかり!

色々買ってお財布が空になってしまったので家に戻ったのですが、折角なので久しぶりに今度は近くのペットショップに行ってみることにしたのです。
お財布に薬用シャンプー分のみお金を入れて、自転車をこいでいたら・・・


ん??
前を歩いている女性と白いわんこはもしかして・・・

「〇〇さん!」
とお声をかけると、最初わからなかったものの、
「ELLYです」
と申し上げると、すぐに笑顔に!
ELLYの古くからのお客様です。

わんこの体調が悪くなり、病院へ通うことになったので、申し訳ないけれどうちには来られないという旨のお手紙をいただいたのが、もう2~3年前でしょうか。
わんこは当時9歳くらいで、発作もありましたし、皮膚の調子も悪かったのです。

オーナーさんも高齢のため、体調を崩したりされていたので、心配していたのです。
何度かお手紙をお出ししたのですが、昨年はお年賀状もお返事がなかったので、もしかしてオーナーさんがご入院でもされたのかと思い、それ以降は敢えてご連絡を控えていました。

思いがけずお会いできて、本当にホッとしました。


やはりオーナーさんも体調が悪く、今は目の手術の後で、よく見えないとか。
でもわんこがお散歩に行きたがるので出ていらしたんですって。

わんこも随分よくなったとおっしゃっていましたが、皮膚の状態がひどかったんだなぁとわかるくらいでした。
なかなかお一人だとお手入れもできずに、近くにある動物病院任せにされていらっしゃるんだそうです。
「ELLYさんに悪くて」とおっしゃるのですが、病院で診てもらう方が安心ですものね。

滅多に行かない方面で偶然にお会いできて、とっても嬉しかったです。
何より、オーナーさんもわんこも無事で、安心しました。


ちなみに、某大手チェーンのペットショップには、久しぶりに行ったのですが・・・
犬も猫もフェレットもウサギも、鳥もハムスターもハリネズミもモモンガも、亀もカブトムシもいました。
わんこはヘルニアや、股関節の緩い子の方が多くて、ちょっとビックリ。
ハーフの子も相変わらずいますし、コッカーやキャバリア、ゴールデンやジャックラッセルなどもいましたね~。
結構みんな標準より小さかったです。
「抱いてもいいですよ。」
と声をかけられました(^_^;)


写真はないので、うちの子たちのおやつ場面を撮ろうとして・・・

美味しいさくらんぼをいただいたので、奮発してボロニーズのBERRY&LITCHIにもあげることに。
半分に割って、種を出して、B&Lの口に入れてあげたら・・・

LITCHIは半分食べたのです。
ところがBERRYは、ポイッて口から出してしまった!
前はすっごい好きだったくせに。。。

で、もったいないのでBERRYが落としたやつを、LITCHIにあげようとしたら、
LITCHIまで、口に入れたのに出した!!

なんてこったい・・・
ひどすぎる~!


↓そんなLITCHIの様子はコチラ
この後、ゴーヤはもっと!もっと!と喜んで食べたB&Lです(^_^;)
150630l
(C)ELLY





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 30, 2015 11:54:29 PM
コメント(6) | コメントを書く
[わんこネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

pgELLY

pgELLY

Recent Posts

Comments

 ELLY@ キディママさんへ すみません!すっかりお返事が遅れてしま…
 ELLY@ Re[1]:ありがとう(01/19) テンちゃんママさんへ すっかりお返事お…
 キディママ@ Re:ありがとう(01/19) 久しぶりに楽天を訪れて、驚ました ご愁傷…
 テンちゃんママ@ Re:ありがとう(01/19) 私も気持ちを一言で表すとすると、やっぱ…
 pgELLY@ Re[1]:ありがとう(01/19) E&Aさんへ ありがとうございます。 本…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.