861836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボロニーズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 2, 2015
XML
カテゴリ:日常ネタ
本日は定休日のため、リボン作りを頑張りました。
今年はシンプルで、絵柄が入ったタイプ。
赤と緑と白があり、少しずつ違っています。
どれが当たるかはお楽しみに!

↓こんな感じ
右はまだパーツ状態ですがf^_^;)
リボン
(C)ELLY



さて、本日は久しぶりにアメリカ高校留学中のアイちゃんの話。

先月末のサンクスギビングは、数日学校も休みになり、たくさんのお料理を食べたそうです。
日本ではまだそれほどメジャーではありませんが、アメリカでは大変重要で、ここからクリスマスに向けて購買力アップのシーズン突入となります。
ターキーが大好きなので、ターキーの詰め物が日本でも食べられるようになって欲しいと、ちょっと願ってしまうELLYなのでした。

アイちゃんは昨日、水泳クラブのメンバーとパーティがあったそうです。
クリスマスの飾り付けがあり、みんなドレスアップして参加していました。
アイちゃんは、ELLYが昨年の誕生日プレゼントにあげたドレスを着て、白いボレロを羽織って参加したそうです。
みんなに褒められたそうでご機嫌ちゃんでした(^_^;)

シニアの子達はみんな表彰をされたそうで、アイちゃんも表彰状の他、みんなから似顔絵までプレゼントされたとか!
(留学生は行事の多いシニアのクラスに入るので、年齢下でもシニアクラスのアイちゃん(^ ^))
それが面白いの。
みんながお金を出し合って、プロの絵描きさんに似顔絵を描いてもらったんですって。
それにセリフが書かれているのですが、アイちゃんには、

「このプール、私の背より深い?」

「ケンポー(拳法のこと。日本では少林寺拳法部なので)」

「私は宇宙飛行士になる!」

「いつご飯食べに行く?」

とのセリフ。(あ、英語ですヨ)

笑える♪(≧∇≦)♪
考えたのはホストシスターだそうで、よくアイちゃんのことをわかっています。
特に最後のセリフ!
食べるの大好きだからねー。
たまに写真送ってくると思ったら、ほとんど食べ物なんですもの。

友達も出来て(一緒にロッカールームに行くのが友達らしい^^;)、水泳も頑張って、お料理の腕も上がって(弟達に褒められたんですって)、勉強もしっかりやって、本当に良いホストファミリーや先生、クラスメイトに恵まれているようです。
幸せなことですね。
もう1/3過ぎていますので、残りの日々も充実したものであって欲しいと願っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 2, 2015 11:44:11 PM
コメント(4) | コメントを書く
[日常ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

pgELLY

pgELLY

Recent Posts

Comments

 ELLY@ キディママさんへ すみません!すっかりお返事が遅れてしま…
 ELLY@ Re[1]:ありがとう(01/19) テンちゃんママさんへ すっかりお返事お…
 キディママ@ Re:ありがとう(01/19) 久しぶりに楽天を訪れて、驚ました ご愁傷…
 テンちゃんママ@ Re:ありがとう(01/19) 私も気持ちを一言で表すとすると、やっぱ…
 pgELLY@ Re[1]:ありがとう(01/19) E&Aさんへ ありがとうございます。 本…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.