861395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボロニーズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 5, 2017
XML
カテゴリ:日常ネタ
本日は、ELLYのお客さまでもあるご近所の方に、家の修理を色々お願いしました。

古いお家に引っ越してきたのが10数年前。
その時リフォームをしたのですが、その後もあちこち塗装しなおしたり、雪止めをつけたり、雨漏りを直したり・・・。

今年の春、塗装後に毎年メンテナンスをしてくれている業者から、屋根瓦が割れていると指摘を受けたのです。
たまたまELLYのお客さまとお話をしていたところ、ご主人が建築関係のお仕事をフリーで始められたとのこと。
メンテナンスをしてくれている業者は今一つだったので、お願いしたのです。
お知り合いの方をご紹介してくださり、瓦を何か所か直していただきました。

で、今回の台風で、今度は雨漏り。
数年前は、そのためにベランダの塗り直しをしたのです。
でもまた!
一体いくらかかるのだろう?と戦々恐々としておりました。

雨漏りに関しては、ベランダの排水溝の周りにシーリングをしていただいて、多分それで止まるのではないかとのこと。
前回のベランダ塗り直しの時に、立ち上がりのところまで防水をしていればよかったのでは?とのこと。
家のことって専門的なので、素人にはわかりませんし、その時も何社か見積もってお願いしたのですが、結局原因はどの会社もわからなかったのです。
これで止まってくれるなら、助かります。

他にも細かいところを色々見ていただきました。
本来は設計士さんだそうです。

玄関のドアが自動で最後まで閉まらなくなってしまったので、そちらも。
ねじを調整してくださり、閉まるタイミングもバッチリに直していただきました。

玄関の電気も切れていたのですが、ねじは取れてもカバーがはずれなくて、電球の交換ができなかったのです。それも直していただきました。
これで玄関の鍵も、懐中電灯なしに開けられます~。

玄関のパレオも正しい向きに付け直していただきましたし、外階段の塗り直しの件もお話して、今度見積もりを取っていださくことになりました。

家というのは、メンテナンスが大変ですよねぇ。
今度からは、ご相談できる方がすぐ近くにいらっしゃるので安心です。
もっと早く知っていたら、なお良かったですが。

↓玄関の天井
モルディブで購入したパレオ、とっても気に入っているのです♪
リゾートには行かれないので、せめていつでも見えるところに気分だけ。



階段の塗り直しにいくらかかるかわかりませんが、とりあえず今日は色々直していただいてホッとしたので、お祝いに観劇のチケットを購入しちゃいました。
めっちゃ久しぶり!!
めっちゃ楽しみ!!!

↓コチラ
One Green Bottle ~表に出ろいっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 6, 2017 12:36:41 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日常ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

pgELLY

pgELLY

Recent Posts

Comments

 ELLY@ キディママさんへ すみません!すっかりお返事が遅れてしま…
 ELLY@ Re[1]:ありがとう(01/19) テンちゃんママさんへ すっかりお返事お…
 キディママ@ Re:ありがとう(01/19) 久しぶりに楽天を訪れて、驚ました ご愁傷…
 テンちゃんママ@ Re:ありがとう(01/19) 私も気持ちを一言で表すとすると、やっぱ…
 pgELLY@ Re[1]:ありがとう(01/19) E&Aさんへ ありがとうございます。 本…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.