050271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

その日暮らし

その日暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぼんばーひよこ

ぼんばーひよこ

Freepage List

2006.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日のタイムセールでゲットしていた品が届いた。
1時間限定で 激安になっていた米沢牛のさいころステーキなり。

モバイル限定商品 米沢牛サイコロステーキ用100g

これです^^
サイコロステーキ自体の出品も少ないとかだったので・・・
ついつい この美味しそうな画像に惹かれて ぽちっと(笑)
日付指定を今日にしておき 
週末に美味しいサイコロステーキを食べよう♪と企んでいたのですっ。


油も引く必要なく 肉が持ってる脂だけで焼けます。
表面だけ ざっと焼き目をつけたら もうOK。

何で食べようかと悩んだけれど
肉本来の味を味わおうかと 塩コショウだけでいただくことに。

これが大正解!!!
お肉の甘みが引き立って 最高♪

良いお肉はお箸でも切れると言われますが このお肉がそう。
サイコロステーキだから、というわけじゃなく肉が柔らかいの。
めっちゃ美味しい^^


実は 私は 米沢牛を食べるのはこれが初めて。
神戸っ子の私にとって なじみが深いお肉は
やっぱり 神戸牛、それから神戸牛の元になってる但馬牛、
同じ近畿圏内の近江牛。
他に食べたことがあるというと 同じ西日本県内の松坂牛。
九州男児の彼の影響で佐賀牛。
超仲良しの友達が住んでる岐阜でいただく 飛騨牛。
米沢牛は 全く未知の世界でした。


・・・・・美味しいのねぇ・・・・・



また買いたいなぁって話しています。


でも!!
あれから探してみても 高いのしかないよぉ(汗)

お願いします。


誰か安い米沢牛 教えてください(爆)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.31 13:42:44
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ご当地キティ本舗 ~… もも☆彡さん
ペーログ Day In Day… ペートルさん
*:.。. .。.:*glamorou… ♡michelle♡さん
リコのスロット日記… コブくんさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X