050270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

その日暮らし

その日暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぼんばーひよこ

ぼんばーひよこ

Freepage List

2006.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

私は普段は 荷物が小さい方が好きなので
とっても身軽な荷物です。

スーパーやコンビニ、本屋さん、郵便局などへ出かけるときは
ルイ・ヴィトン モノグラム     ミニスピーディ
こちらの ミニスピーディというタイプを愛用していますスマイル
これに ストラップをつけて 斜めがけスタイルが定番です。
ストラップ付きだと こんな感じです。
【税込】ルイヴィトン ミニスピーディ&ストラップ

これで 両手がフリーになって 身軽♪
ざっかざか歩いてお買い物。
お買い物するときも 両手で商品を楽チンで持てるので便利なのです。

この中に入れているもの、というと 
お金と携帯、口紅、エコバッグ(ミニ) と至ってシンプル。

だけど このバッグ、見た目どおりに とってもコンパクト。
なので普通のお財布だと入りません。
ってか入っても 出しにくくて使いづらいの。
そんなわけで 愛用してるのが マネークリップと小銭入れ。
小銭入れは もう何年も ずっと使っているタイプで
♪ ルイヴィトン コインケース キュベット ♪
こちら。 キュベットというタイプになります。
一度これを使ってしまうと 他のタイプはまず使えません。
片手で開閉できるうえ 型崩れもしにくく 丈夫。 
通常タイプよりコンパクトだけど容量は大きい。
お札も別ポケット部分に2-3枚なら入ります。
今 使ってるキュベットがダメになったら 絶対 同じのを買い換える!

そして マネークリップです。
今までは インディアンジュエリーというタイプのものを使っていました。
【インディアンジュエリーナバホ族】マネークリップ NMC031
こういうタイプです。
全く同じものが見つからなかったので 一番似てるやつを画像アップ。
シルバーで彫刻だけのものを使ってました。

今回 新しいマネークリップを探してみたら 
とっても かわいいのを発見。
ぽちっと購入しちゃいましたうっしっし
FLW トーマス ハウス マネークリップ
すっごく きれいな淡いブルーの模様が施されていて
素材もかなりいい素材を使ってくれています。
何より嬉しいのは 爪を傷つけないように 
柔らかカーブになっていること、
厚みが適度にあるクリップなので バッグの中でも使いやすいこと。
また通常のマネークリップと違い バネを使ってくれているので
薄いお札(1枚2枚)から厚めまで がっちりはさんでくれること。
とにかく とってもスグレモノでした♪
マネークリップっていうと女性は敬遠しがちなようですが
こういうデザインなら女性でも優雅に持てると思います。

ちなみにこちらのお店では 
とても素敵なラッピングもしてくださいました。
ちょっとしたプレゼントにも最適かな、と思えるものでした。

今までに何個かマネークリップは持っていましたが
これが私のお気に入り1位になりました。



で。
今は小さめのお財布も探しているところです(笑)
大きなバッグのときでも キュベットは愛用してるもんで。
小銭だけが必要なときって 意外と多いと思いませんか?
だから いつも小銭だけは別にしてる。

チェックしてる財布があるんだけど それはまた別の機会に。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.12 17:01:09
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ご当地キティ本舗 ~… もも☆彡さん
ペーログ Day In Day… ペートルさん
*:.。. .。.:*glamorou… ♡michelle♡さん
リコのスロット日記… コブくんさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X