1198258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2009年07月01日
XML
カテゴリ:未分類
とうとう、この日がやって来ました。
昨年から気になっていた、「ゴミ有料化」。


<参照>昨年7月の日記。
再考・100万本のバラ

ゴミ有料化になったら、100万本のバラを処分するのに、
私財を投げ打たなくてはならないという、恐ろしくも為になるお話でした。


しかぁ~~~し、

知ってましたか?
なんと札幌市では、
月に1度の「枝・葉・草」の日があって、

無料(タダ)

でバラの花を処分できるのだそうです。


何事にも逃げ道は用意されています。
これで、貧しい画家に100万本のバラをプレゼントされても安心です。

U田市長、ありがと~~。涙


ところで先日、私はこの上ない「嬉しい悲鳴」を聞きました。
それは、中島公園をフラフラ散歩している時でした。


前から、貧しい雰囲気の、

と言うより、ホームレスに近い初老のおじさんが、
ゴミにしか見えない汚い紙袋を手に持ち、
ヨタヨタと歩いて来て、



私とすれ違う時に言いました。

嬉しい悲鳴.jpg

札束です。念のため・・・。
花束じゃないです。

私はこれ以上の嬉しい悲鳴を聞いた事がありません。
うらやましいです。

おじさんにはぜひ、幸せになって欲しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月01日 17時00分07秒


Profile

あやこの部屋

あやこの部屋

Calendar

Archives

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

久しぶりのムジカ New! OboeClaraさん

ドキュメンタリ:Goi… ピカルディの三度THさん

南人のページ 南人さん
テープ起こし(録音反… 麻nekoさん
クラシカル・・・ クラシカさん
♪かずおんの部屋♪ かずおん.さん
ベリルの日記 エメラマリンさん

© Rakuten Group, Inc.
X