1198253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2010年07月13日
XML
カテゴリ:未分類
最近、びおらのY彦君が、

「ビオラは歌うっていうみんなの歌があるんだよ。」

と言うので、早速チェックしてみた。

内容は、
オーケストラでビオラが来なかったが、
「ビオラがいなくたって、大して変わりないさ」

と、メンバーは笑い、練習が始まる。

でも、ビオラがいないと、なんか調子が出ない。

<歌詞引用>
目立たないビオラの調べは誰かの為の旋律

鳥を空高く運ぶ見えない風のように
星を輝かせて見せる暗い夜空のように


ビオラは歌う~♪
ビオラは歌う~♪


って・・・。

けんか売っとんかいっ!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`

見えない風?
暗い夜空?


って、別に他人を引き立てようなんて思ってませんから~。
自分自身も精一杯輝いているつもりですから~。(こう見えても)

残念っ!

と、言おうとしたら、Y彦君は、

「ぼく達、星を輝かせて見せる夜空なんだよね。」

と、まんざらでもなさそうな様子でT彦君に自慢していたので、

「おっ、これほどまでに直接的に励まされている人がここにいる!」

と、音楽が与える愛や勇気を再確認すると共に、
ほのぼのとその様子を見守る事としたのであった。


実際にテレビ細かく見ていると、

オーケストラなのに、
メンバーが、ホルン・小太鼓・アコーディオン

ええっ!?
どんなオーケストラ?

これだったら、ビオラが主役でもおかしくないんでは・・・。(こっそり)


しかも、遅れてきたビオラ奏者、

右手に楽器、左手に弓を持ってるんですが・・・。汗

び・・・びおらじょーく?


いえいえ、こやって国営放送に取り上げていただけただけでも・・・。

って思うべき?

これって、作詞作曲はM原敬之なんですね。
ちょっと、「世界にひとつだけの花」を思い起こさせられます。

♪ナンバーワンにならなくてもいい~

って、レンホーさんよりも先に言ってたんですね。

あ、誤解のないよう付け加えると、M原敬之は好きですから。
ええ。アルバム持ってるくらいですから。
あげ足取って、ごめんなさい。ペコ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月13日 18時17分07秒


Profile

あやこの部屋

あやこの部屋

Calendar

Archives

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

久しぶりのムジカ New! OboeClaraさん

ドキュメンタリ:Goi… ピカルディの三度THさん

南人のページ 南人さん
テープ起こし(録音反… 麻nekoさん
クラシカル・・・ クラシカさん
♪かずおんの部屋♪ かずおん.さん
ベリルの日記 エメラマリンさん

© Rakuten Group, Inc.
X