614736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おお!タランドゥス!

おお!タランドゥス!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

BON777

BON777

Category

Freepage List

2005.08.15
XML
カテゴリ:タランドス
わけの分からぬまま、確か以前読んだ本に、霊芝材で卵を産んだって書いてあった。
とりあえず、インターネットで探して、さっそく霊芝材を3本ほど注文。
1本1500円する!!高~!!
同時に、タランドゥス特集が載っていた雑誌も購入した。

タランドゥスについては、これから調べていこうと思う。

材を注文後、そのままインターネットで、タランドゥスのことを調べてみることに・・・。

なになに・・・
・霊芝材は高温に弱く25度以下でないとすぐ劣化する。
・材は加水加減がむずかしい。
・タランドゥスは乾燥を好む。
・気に入らない材にはメスは見向きもしない。
・特有のダニがつく。(駆除しないと卵と幼虫が死ぬ)
・カワラタケ菌糸ビンでの産卵がよい結果が・・。
・オスの後ろ足の先は取れてたら、交尾が難しい

なんて書いてあった。
なに~、うちはマンションで、28度は常にしとるぞ!!
しかも、このマンションは湿気がたまる!
またまた、買ったオスは片方の後ろ足の先がない!!

ひえ~!よく調べてから買ったらよかった・・。
後悔あとにたちまくり(ToT)

まーとりあえず、霊芝材かったことやし、やってみるか・・・。
どうなることやら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.22 13:50:43
コメント(0) | コメントを書く
[タランドス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X