614723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おお!タランドゥス!

おお!タランドゥス!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

BON777

BON777

Category

Freepage List

2005.10.05
XML
カテゴリ:タランドス
今日のところも、タラ娘に変化無し・・・。

このまま順調にいくと、2週間ぐらいは話題がない・・・。

タラの産卵は、どうも穿孔から1週間かけて産卵床とよばれる部屋?部屋を作り、そこを基点として1週間かけて産卵するらしい。
で、そこから2週間後に孵化するようだ。

ということは、あと4週間ぐらいは、何もすることがない。

う~む、あれだけおてんばな娘が急におとなしくなると、暇になるものだ。

さて、どうしたものかと考えていたら、なんとタランドゥスHPとして有名なあわゆきさんのHPで、キリ番プレゼントが当たってしまった!\(^o^)/
しかも、1等!!!

1等は
レギウス♂
タランドゥス♀
タランドゥス幼虫2匹

から、好きなのを1つ選べる(^^♪

実は見たことのないレギウスが欲しかった。だが♂単体では、どうしようもなく、♀をインターネットで探してみたが、どこにも見つからない。
やっと見つけたレギウスはペアで98000円~のオークション・・・
ペアじゃ意味ない・・・♀単品を・・・と思い、いろんなショップに電話してみたが、やはりどこも置いてない(ToT)

とりあえず、レギウスにして♀を後から探す手もあったが、初心者の私が大事なレギウスを、♀が見つかる前に☆にしてしまう可能性は大だ!
それなら、他の方に譲った方がましだろう・・・
まー見つかっても、私が手出しできない値段だろうし・・・

また、この菌糸ビンを買ったショップの店長さんから、いろいろアドバイスをいただき、結局タラ♀に決めた。店長さんありがとう!!いろいろ相談にのってくれて(*^_^*)

1週間後ぐらいに、あわゆきさんとこのタラ♀が届く予定。

これで、ワイルドタラ♂と2セット目ができる!!\(^o^)/

2ヶ月前まで、タラなんて雲の上の存在だったのが、いつの間にか2セットに増えちゃう(^^♪うふ。

でも、次のタラ次女は、どんな性格なのだろう・・・長女以上におてんば?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.05 11:50:12
コメント(3) | コメントを書く
[タランドス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X