000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おお!タランドゥス!

おお!タランドゥス!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

BON777

BON777

Category

Freepage List

2005.10.25
XML
カテゴリ:タランドス
本日、例のタラの初令管理マット&菌糸ブロック&産卵菌床が届いた。

合わせて、例のカワラ材も用意。

なかなか豪華な顔ぶれだ。その道の一流品ばかりを集めてみました(^o^)/

しかも、明日、例の熟成ボトルも到着する。

あと無いのは、ハイ○ーレイシぐらいか・・・・

すべて、タラだけのために・・・・(タラ貧乏とはよく言ったものだ・・・)

それと、ホームセンターにて、軽量カップと菌糸ビン候補のタッパを購入。
私はオオクワをやっているときから、ずうっと思っていたのだが、なぜ幼虫を移す時に、スプーンでわざわざ掘り出さなければならいのか!?
掘り出すから疲れるし、幼虫や蛹を傷つける羽目に合う。
逆さにすれば、スポンッと抜けてくれるビンはないのか!って事で、いろいろ探したが、やっぱり無かったので、料理用のタッパを使ってみることにした。
しかも、太くて浅いタッパはいいんじゃないかい(*^_^*)と思ってる。
そろそろ菌糸ビンも進化すべきでしょ。

ビンのアイデアいろいろあるんだけど、作ってくれるとこないかなぁ・・・ねっメーカーさん(^_-)-☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.26 00:32:31
コメント(0) | コメントを書く
[タランドス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X