614727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おお!タランドゥス!

おお!タランドゥス!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

BON777

BON777

Category

Freepage List

2005.11.09
XML
カテゴリ:タランドス
次女の穿孔の夢ははかなく散りました。

帰ってきてみると、削りカスが散らばっている・・・さては出てきたな(-_-メ)
やっぱり、ケースの隅をホイホイしていた。

結構、いい感じで齧ってたのに・・・

で、穴の奥を見てみると、かなり掘り進んでいたのだが、一番奥の材の色が暗く変色していた。

あっ駄目だこりゃ(-_-;)
周りはいい感じだったのに。今度割って見てみよう。
やっぱり、再仕込みの材はあまりよくないのかも。材は鮮度が命?

でも、こんなけカワラやレイシを自ら齧ってくれたということは、産卵モードに入っているのではないだろうか・・・そうであれば、当初の目的は達成できたので、次は菌糸ビンで本格産卵に入らす段階である。

思い立ったら、即実行!

さっそく、長女が産卵した菌糸ビンと同じブロックで、自分で作成した産卵用菌糸ビンを投入だ。実はこのビンは2週間前からあたためていた最終兵器だ。見よう見まねで、2Lのボトルを作成。

で、ビンを入れて、穴をあけて、その前にメスを置いた。
それから1時間以上、タラ次女は穴とにらめっこを続けていた・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.10 01:33:55
コメント(0) | コメントを書く
[タランドス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X