614728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おお!タランドゥス!

おお!タランドゥス!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

BON777

BON777

Category

Freepage List

2005.11.12
XML
カテゴリ:タランドス
あわゆきさん血統次女ですが、マットにもぐるばっかりで、一向に産卵の気配がない・・・
そこで、一度セットを解除して、温度を上げてY氏血統♂と再ペアリングすることにした。

体重は6gぐらい、そろそろ成熟してきてるはずなのだが・・・念のためもう一度。

そうすると、セットに使用した菌糸ビンがもったいない・・・

そうや!長女のセットが、穿孔して2週間。卵も産んでることやし、そろそろ出動していただいてもいいだろう・・・と言うことで、前回のように容器をぶった切るような物騒なことはいたしません。

おーい!タラックジャック~!今回は内視鏡手術を頼む。

私はタラックジャック・・・この世に手術できないものはない・・・
それでは、今回の患者を紹介しよう・・・ってもうええって(-_-;)


菌糸をホジホジしていくと、底のほうで、産卵部屋にたどりついた。
メスはかなり起こっていて、ホジホジしたピンセットに齧りついて威嚇している。
おっ、こんなけ元気だということは、まだまだいけるな(^.^)
産卵部屋の中の長女

メスを取り出して、体重をはかると、4gと5gをいったりきたり・・・
やっぱ、はかりも0.1g単位で計れないと使いにくい。タラ飼育には必須かも。今度買おう・・・
おそらく体重は4.5gぐらいなのだろう。穿孔する前が5gだったので、今回体重はあまり落ちてない(-_-;)という事は、5個ぐらいしか産んでない!?
割り出しが早すぎたのだろうか(-_-メ)
幼虫の割り出しは2週間後を予定。


長女には早速、次女が入っていたセットに移ってもらった。
念のため、ゼリーと熟熟バナナを投入。
第一セットと第二セットの間は1週間ほどエサを与えてお休みさせたが、それほどエサは食わなかった。今回はそのままセットにいれてみよう!

即効穿孔!と思いきや、クルっとUターンして、犬小屋みたいになっちゃった・・・おいおい、誰が番犬せーっちゅうてんねん(-_-;) あれれ?
でも、エサにはまったく興味なしですな・・・

次女はエサくっとりますがな・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.14 03:06:43
コメント(0) | コメントを書く
[タランドス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X