598444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おお!タランドゥス!

おお!タランドゥス!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

BON777

BON777

Category

Freepage List

2014.06.15
XML
カテゴリ:ひとりごと
いつぶりかな・・・ひっそりと再開・・・

某、渋谷のエロチストもブログ再開しちゃってるみたいだし(;一_一)

いつ書いたかも記憶にない前回のブログ。。。
一応つづくとなっているので、事の顛末は簡単に書いておこう。

クレジット会社に電話をし、楽天で不正購入をされた事を伝えると、
オペレーターからすぐに、なんちゃらセキュリティー室?みたいなところにつながれ
出てきた人に事情を説明すると、パチパチとパソコンを打つ音。

電話の向こうですぐに使用状況を確認してくれちゃいました。

そして、該当の楽天決済に関してはそのまま削除!
対応が早いグッド

しかも、ここ最近のクレジット使用状況を確認してくれ
心配なら、クレジットカードを停止することもできるし、
止めないのであれば、しばらくこのクレジットカードの購入履歴を監視してくれるという。

うーん
楽天市場との対応の差はなんなんだ・・・・

ID・パスワードの管理は利用者の責任だけど
それを使用するサーバーの管理は楽天の責任だと思いますが。
ログインの失敗と成功の履歴は残しておくべき!

でないと、他で漏れたものを使われたのか、
パスワードが簡単すぎて、何度か試された結果破られたのかわかんない!
利用者が対策とれんよ・・・楽天市場さん・・・

ちなみに、しばらくの間、クレジットが監視されているので変なものは買えませんでした。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.15 23:04:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.