369881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Serendipity

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.27
XML
カテゴリ:日々の記録
先日、外出をする前の出来事なのですが……。



洗面所の大きな鏡の前に立ち、ヘアアクセサリーが曲がったりしていないか、髪の毛がほつれたりしていないかなどを、合わせ鏡をして確認しました。

よし、右側を見た感じは大丈夫だな。

それでは左側も確認を……と思って、左の方を見ようとすると。

あれ?よく見えない。

鏡の位置が悪いのかな?

そう思い、いろいろな位置に鏡をずらしてみたり、頭の向きや角度も変えてみたりしたのですが、どうしても、見えない……。

うーん、これはもしや……

緑内障のせいなのかなあ、やっぱり……しょんぼり



少し前まではほとんど感じたことがなかった違和感だったので、驚きました。

こうしてじわじわと、視野の欠けが広がっていくのかなあ。

まったく憂鬱で厄介な病気です。



でも、これも私の一部なのだから、と。

最近はそう思えるようになってきました。



緑内障の目だからといって嫌ってしまったらかわいそう、といいますか……。

緑内障で視野が欠けているこの目こそが私の目なのだから

頑張って一緒に生きていこう

……と、そんなふうに思います。



ジョージネルソン アイクロック――私が通院している眼科にも飾ってある時計です


どきどきハートにほんブログ村のランキングに参加しておりますどきどきハート

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

応援のクリックをしていただけましたら幸いですスマイル

おすすめ記事一覧





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.27 23:06:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄



こんにちは!bonaと申します。

これまで翻訳業界を中心に、英語を用いていろいろな職業を経験してきました。

このブログには、それらの職業から学んだこと、好きな音楽や読んだ本などの紹介、そして日々の暮らしの中で気づいたこと・考えたことなどをつづっています。闘病中の緑内障のことも……。

◎おすすめの記事はこちらをご覧ください。

◎ご意見・ご感想などは、それぞれの記事またはメールフォームからお寄せください。

◎下記のブログランキングに参加しています。応援のクリック、感謝いたします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ 

(2020年2月現在)

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.