370983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Serendipity

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.14
XML
カテゴリ:日々の記録
​今日はバレンタインデーでしたね。

みなさま、どんな一日でしたか?


・・・・・・


私は今年は何もしませんでした雫

ただ、家族が買ってきてくれたチョコレートを食べました。

おいしいぺろり!!

チョコレートって、いつ食べてもおいしいですよねぇ。

今年誰にもあげることができなかった分は、来年にとっておきます!


・・・・・・


ところで、今日の夕方のニュースで、欧米ではバレンタインデーにバラの花束を贈りあうのだと言っていました。

そうなのかな?

私がかつて聞いた話では、欧米のバレンタインデーは、女性から男性へではなく、男性から女性へ贈り物をする日で、その贈り物もチョコレートとは限らない……というような話だった気がするのですが。

どうなんでしょう?

……欧米と言っても範囲が広いので、地域差もありそうですよね。


・・・・・・


とはいえ、せっかく聞いた情報でしたので、今日のブログにはバラの写真を載せることにしました。

いつもこのブログを読んでくださる皆様に愛を込めて……手書きハート


3年ちょっと前に、市のバラ祭りで撮影した写真です。他にもきれいなバラがたくさんありました。


・・・・・・


それから、たまには皆様にご挨拶を……と思い、今日は久しぶりに自分の写真も。



2018年の11月なので今から1年ちょっと前になりますが、都内の某神社で撮影しました。この頃は、まだかろうじて30代だった……雫。(しかしながら、ネット上に自分の顔をさらし続けるのもあまりよくないと思うので、この写真はうさぎに変身しました【2020年2月26日】)


・・・・・・


最後は大きな木の写真です。


これは、都内の某神社の御神木です。昨年の春に撮影しました。


「木」(「樹」とも書きますね)って、とても素敵なものだと思います。

歩き疲れた人が木陰で休憩をしたり、枝では鳥たちが羽を休めたり……。

大きな木のそばで休み、心身を癒すことで、再び歩み、飛び立っていく力を得ることができるのだと思います。

そんな木に感謝の気持ちを込めて、最後にこの写真を掲載しましたスマイル




どきどきハートにほんブログ村のランキングに参加しておりますどきどきハート

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

応援のクリックをしていただけましたら幸いですスマイル

四つ葉 おすすめ記事一覧は こちら 

四つ葉 ご意見・ご感想は こちら (メールフォームへ移動)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.26 09:26:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄



こんにちは!bonaと申します。

これまで翻訳業界を中心に、英語を用いていろいろな職業を経験してきました。

このブログには、それらの職業から学んだこと、好きな音楽や読んだ本などの紹介、そして日々の暮らしの中で気づいたこと・考えたことなどをつづっています。闘病中の緑内障のことも……。

◎おすすめの記事はこちらをご覧ください。

◎ご意見・ご感想などは、それぞれの記事またはメールフォームからお寄せください。

◎下記のブログランキングに参加しています。応援のクリック、感謝いたします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ 

(2020年2月現在)

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.