【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年02月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぶぅちゃんと久々に電話で話をしていたら、
ふとしたことを思い出した。

「お腹と相談しなさい」

これは、ウチの母親が、まだ子供だったぶぅちゃんに
いつもいっていた言葉だった。
子供にこの意味がちゃんとわかったかどうか、
微妙ではあるが・・・

子供のぶぅちゃんは、いつも、なんでも欲しがった。
みるもの、たべるもの、なんでも。
おもちゃを見れば、おもちゃ。
キレイなアクセサリーみたいな類なら、店ごとくれと
言わんばかりの、「子」だった。
さすがに甘い親も、この辺は適当にごまかしたけど、
食べるものに関しては、なかなかノーとは言いがたいものが
あったのか、「食べたい」といえば、目の前に置いた。

でも、どー考えても、食べられるはずのない量がリクエスト
されていたことが多くて、いつも残したり、お腹をこわしたり。
意外にやわなぶぅちゃんだったので、さすがの母親も、
だんだん見抜くようになった。
゛食べられるはずがない”
そこで飛び交うようになったのが、
「お腹と相談しなさい」だった。

「お腹は、食べたいっていったの?食べられるっていったの?」
「・・・え~っと・・・」

当時控えめだった(?)ワタシはこの会話を他人事のように
聞いていたけど、そのコタエはいつもモジモジしていた。

でもさすがのぶぅちゃんも、だんだん慣れてくると、
なんでもひとまず「うん」といっては、欲しいものを
手に入れてはいったけど。

「お腹と相談する」

たぶん自分の「部分」に耳を傾ける、ということ。
キャパもそうだけど、キモチを確認する。
そうすると、たとえちょっとくらい結果が違っても、
大したことはない。また、相談すればいい。
そもそも、そんなに外すことはない。

そう、まずは、自分の○○に相談してみましょう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年02月10日 02時34分12秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

foodie

foodie

お気に入りブログ

仕事のできる人は忙… にわとりのあたまさん

●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
にわとりのくちばし にわとりのくちばしさん
【銀河ヒッチハイク… blue-willさん
techamのほぼ日記 techamさん

コメント新着

 uwcsnoqxzy@ MsHtDBlxIarR QFTkLl <a href="http://pbknroe…
 denden@ Re:大事なことは、特別じゃなくて・・・(08/07) いまは夏かな・・・ふとした何気ない風景…
 foodie@ あらら Wakaiちゃんからみたら ぜんぜんだめだめ…
 Wakai@ やぁ☆ やっと念願のHPにたどりついた! お掃除…

© Rakuten Group, Inc.