1854904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインバーボナペティのユルユルブログなのニャ!

ワインバーボナペティのユルユルブログなのニャ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soldweep

soldweep

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

soldweep@ penguin717 さん様 お祝いのお言葉誠に有り難う御座います 毎度どーもです。 「鷹匠・シン・ボナペテ…
penguin717@ Re:2月2日はニャンニャンなので、お店をオープンしようと思うんだな(02/02) 新規開店おめでとうございます。 体力、気…
人間辛抱@ Re:始めまして。ワインバー・ボナペティですのニャ!(05/01) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
soldweep@ コメント、有り難う御座います 毎度どーもです 人とは自由なものです な…
あのP様です@ Re:プレゼントは、ワ・タ・シ!って事で、何卒(10/11) いかん… 行動パターンを読まれてるな… ( …

フリーページ

ニューストピックス

2010.08.16
XML

毎度どーもです。

静岡市葵区紺屋町のワインバー・ボナペティです。

昨年夏のフランスワインツアーのほぼ最終日、

8月28日(金)の夕食、

「最後の晩餐」のお話です。

場所はボーヌの城壁の外の、

レストラン「L'Ecusson」(レキュッソン)です。

東京の「ブルギニオン」の菊池シェフが修行していたお店ですね。

「T」さんが挨拶です。
IMG_0658.JPG
今日は事前に「T」さんと、店のシェフが話しをして、
料理とワインを決めたとの事。

食前酒です。
IMG_0661.JPG
お約束の「キール」ですがそこは「T」さん、
「カシスリキュールの量を2倍にしてあります。」ウィンク

2009 フランスワインツアー 587.jpg
アミューズです。しっかりグージェールがあります。手書きハート

IMG_0660.JPG
フヌイユ風味のムース(中身は忘れちったぽっ

IMG_0662.JPG
こちらのスペシャリテの「骨髄のエスカルゴ詰め焼き」です。
熱々で濃厚なお味です。
ワインがすすみます。

IMG_0665.JPG
白ワインです。

2009 フランスワインツアー 596.jpg
「ブレス鶏のロティ、ソース・バンジョーヌ(黄色ワイン)」
ソースにトウモロコシのピュレが入っています。
肉の味は美味いけど、結構硬かったです。(笑)

IMG_0668.JPG
赤ワインです。

2009 フランスワインツアー 603.jpg
フロマージュ(チーズ)です。

IMG_0683.JPG
最後の晩ということで、皆さん盛り上がっています。

2009 フランスワインツアー 607.jpg
デセールです。ここらへんになるともう、記憶があやふやです。大笑い

2009 フランスワインツアー 611.jpg

2009 フランスワインツアー 610.jpg
カフェとプチフールです。

ふう、お腹一杯です。ぺろり

美味しくて楽しい、とても良い時間を過ごしました。

もうすでに真夜中です。

いつまでも名残り惜しいですが、
なにせ明日は、飛行機に間に合わせる為に
朝の4時半にモーニングコールで
5時半出発です。(怖)びっくり

あとはシャルル・ド・ゴールから成田まで
飛行機の中で寝るだけです。(笑)

こんな感じで
「’09年夏!ソムリエTさんと行く、フランスワインツアー」の報告は終了です。
長々とお付き合いさせてしまいまして、
申し訳ありませんでした。
最後まで見てくださった方に感謝です。

で、お知らせです。

当店(ボナペティ)は、
今月20日から9月1日まで、お休みさせて頂きます。

で、今年も行きます!
2010年夏!ソムリエTさんと行く、フランスワインツアー」の
ロワール&ボルドー編です。

ご報告は帰ってきてからヒマをみて、、、

あと、旅行期間中は、基本的にこのブログはお休みさせていただきます。

またのお付き合いを、よろしくお願いします。

ではでは今日はこのへんで。

ワインバー・ボナペティ

静岡市葵区紺屋町6-4 柴田ビル2F
tel  054-221-8863
営業時間 pm5:00~pm11:30(ラストオーダー 11:00)
日曜定休
店内全席完全禁煙 1グループ4名様まで


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.17 03:19:18
コメント(0) | コメントを書く
[田崎真也・フランスワインツアー2009] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.