1856313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインバーボナペティのユルユルブログなのニャ!

ワインバーボナペティのユルユルブログなのニャ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soldweep

soldweep

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

soldweep@ penguin717 さん様 お祝いのお言葉誠に有り難う御座います 毎度どーもです。 「鷹匠・シン・ボナペテ…
penguin717@ Re:2月2日はニャンニャンなので、お店をオープンしようと思うんだな(02/02) 新規開店おめでとうございます。 体力、気…
人間辛抱@ Re:始めまして。ワインバー・ボナペティですのニャ!(05/01) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
soldweep@ コメント、有り難う御座います 毎度どーもです 人とは自由なものです な…
あのP様です@ Re:プレゼントは、ワ・タ・シ!って事で、何卒(10/11) いかん… 行動パターンを読まれてるな… ( …

フリーページ

ニューストピックス

2013.01.11
XML
カテゴリ:お他所のお店

毎度どーもです。

静岡市葵区紺屋町のワインバー・ボナペティ!です。

私は全然ラオタ(ラーメンオタクの意)ではないのですが、
それでもやはり
全国的に有名な人気店というのは気になるもんでして、
そんなわけで
ウチの店から目と鼻の先にあるラーメン屋さんの、
「天然とんこつラーメン専門店 一蘭(いちらん)・静岡駅前店」さんに
行ってきましたっス。

たまに行列が出来ていたりします。
ちなみにコチラのお店は
24時間営業なんスよねー。びっくり
P1040261.JPG
ちなみに「天然とんこつ」の意味が分からんのだが・・・
野生のブタさん?つまりそれって、イノシシ?
野ブタ、をプロデュース?
まあいいか。

で、
店内はこんな感じ。
P1040227.JPG
せまっ!
客席数、少なっ!
で、噂通りに個別カウンターになっております。

カウンター内はこんな感じです。
P1040220.JPG
これが噂の、「味集中カウンター」なのですねっ!
ちょっとニワトリになった気分です。大笑い

んで、
入門書が貼ってありました。
P1040222.JPG
ふむふむ、なるペソ。

先ずは、
オーダー用紙に好みを書けと。
P1040219.JPG
初めてなので、
全部腐痛、いや普通の「基本」にしてみました。

そんなこんなで待つこと数分、
良い顔したラーメンがやって参りました。手書きハート
P1040228.JPG

ラーメン中央の赤いタレは
唐辛子ベースの「秘伝のタレ」だそうで、
ちょっとずつ溶かしながら頂くのがベターだそうです。
P1040231.JPG
いや、そんなん知らんくて、
最初に全部まぜちゃいましたわな。結構辛っ。

で、お味の方は、
全然臭みの無いトンコツスープが、
コクがあるのに雑味のない「純」な味わいであります。
全国に直営店が40店舗もあるだけあって、
こりゃあ確かに美味しいですわな~。ぺろり
んで、
細麺なので、
ズッズコズッと、あっという間にイケちゃいましたわ。

ちなみにお食事中は、
カウンター内のシャッター(すだれ)が閉まります。
P1040236.JPG
A・Tフィールド、全開です!
これで心置きなく思う存分傍若無人唯我独尊猪突猛進的に
ラーメンを食することが出来ますねっ。ハート

で、
こちらは替玉推奨のポップであります。
P1040223.JPG
博多ラーメンといえばお約束の替玉であります。
ここで替玉を頼まなければ男がすたります

そんなわけで、
このぶら下がっているチケットとお金を用意して、
P1040232.JPG

このボタンを押すと、
P1040237.JPG
「ピロリ~ロリ、ピ~ロリロロリ~♪」と
高らかにチャルメラが鳴り
係りの人が来てくれまする。大笑い

で、替玉が来ました。
P1040235.JPG
スープを潜らせてあるのか、
水っぽくないのが良いですねー。
なので、
すぐにスープになじんで2杯目も美味しく頂けました。

いやいや、
流石は全国区の人気店、
大変美味しゅう御座いました。

これはクセになる味ですねー。

また再訪したいと思います。
ぜひ、行列の無い時を狙って。

そんなわけで、
今日は、このへんで。


・・・・・・・・ワインバー・ボナペティ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.12 02:41:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.