1854884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインバーボナペティのユルユルブログなのニャ!

ワインバーボナペティのユルユルブログなのニャ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soldweep

soldweep

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

soldweep@ penguin717 さん様 お祝いのお言葉誠に有り難う御座います 毎度どーもです。 「鷹匠・シン・ボナペテ…
penguin717@ Re:2月2日はニャンニャンなので、お店をオープンしようと思うんだな(02/02) 新規開店おめでとうございます。 体力、気…
人間辛抱@ Re:始めまして。ワインバー・ボナペティですのニャ!(05/01) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
soldweep@ コメント、有り難う御座います 毎度どーもです 人とは自由なものです な…
あのP様です@ Re:プレゼントは、ワ・タ・シ!って事で、何卒(10/11) いかん… 行動パターンを読まれてるな… ( …

フリーページ

ニューストピックス

2018.03.09
XML
毎度ど~もです。

花粉で、目が!!

・・・薬局で、
目薬のペットボトル1.5リットルサイズを購入しているこの頃であります。
まあそれは嘘だけど。

・・・そんな訳なのでっ!
私の目の周りにクマが出来ていますが、
変なアレじゃありませんので、勘違いしないでねっ!

てなわけで!
静岡市、葵区の紺屋町(こうやまち)、
静岡パルコの裏っ方にある小さなお店、
ワインバー&ビストロボナペティ!」のユルユルブログであります。

変なアレって、なんだらう?大笑い

えー、
そんなこんなで、
グラス売りワインメニューの一部が変りましたのでお知らせです。

先の、
ラ・クロワ・ド・カルボーニュ’12(ペサック・レオニャン地区/ボルドー地方) が終売したので、
替わって、

バッド・ボーイ’14(ACボルドー/ボルドー地方)」を、

新しく、
当店のグラス赤ワインの「5番!」と致しましたデス。

IMG_2351.JPG
とってもポップで、
どことなくアメリカ~ンなデザインのエチケットでありますw。

IMG_2353.JPG
で、
このワインのネーミングですが、
映画のウィル・スミスとマーティン・ローレンスのあのコンビは関係ありません
コチラの造り手であるテュヌヴァン氏が、
あのワイン評論家のロバート パーカー氏から、
「bad boy」!「Black sheep」!というあだ名を付けられたことから、
そんならこんなんリリースしちゃうよと、
造られたワインがコレなんだそーです。
ユーモアとエスプリが効いてますねーw。

ちなみに、
「ガレージ」と書いてあるのは、
つまり「ガレージワイン」って事でありまして、
ガレージワインとは超訳すると、
すっごい品質が優れているのに生産量が少ないとかで、
ガレージとかそこら辺で売ってるよ~的なワインの事ですね。
で、
ガレージワインはコチラの造り手のテュヌヴァン氏が火付け役とされていて、
その昔、
彼の手掛けるシャトー・ヴァランドローがゴッドファーザーと呼ばれ、
あのル・パンがゴッドマザーと呼ばれたと言われています。
なんだか凄いっスねー。びっくり

ちなみにちなみに、
シャトー・ヴァランドローは、
ボルドー・サンテミリオンのワインでして、
2012年の格付け見直しでプルミエ・ グラン・ クリュ・ クラッセ(第1級格付け) に昇格した、
シンデレラなワイナリーであります。

で、
ガレージなワインなもんで、
IMG_2360.JPG
ボトルキャップもこんな感じにテキトー。

で、
エチケットにビンテージが表記されていないので、
IMG_2374.JPG
裏っ方に書いてあったり、

コルクに書いてあったりします。
IMG_2371.JPG
うん、
それってどうかと思います

で、
コチラのワイン、
ポムロールやサンテミリオンとかのブドウをブレンドして造っていまして、
使用ブドウ品種は、
メルロー種85%、カベルネ・フラン種10%、
カベルネ・ソービニヨン種とマルベック種を合わせて5%とされています。
クレーム・ド・カシスやブルーベリージャムを思わせる風味と、
力強い味わいで、
豊かなタンニンがあるフルボディ赤ワインであります。

流石はヴァランドローの流れを汲むワイン!!
ドスンとしたサンテミリオンファンの方には超お薦めであります。
ぜひ、お肉料理と、ボナペティ!!

お客様の御来店、お待ちしております。
-----------------------------------------------------------
ワインバー&ビストロボナペティ!

住  所   静岡市葵区紺屋町6ー4 柴田ビル2F
T E L   054ー221ー8863
営業時間  PM5:00~PM11:30 
      (ラストオーダーPM 11:00、休・祝日営業の場合はPM10時閉店)
定 休 日  日曜日(連休の場合、たま~に変更有り)

店内全席完全禁煙!!
1グループ4名様まででお願い致します。
(小さなお店ですので、強い香水等はご遠慮下さい。)


フェイスブックやってます。
良かったらコチラも見てねー。
Facebook:https://www.facebook.com/bonappetitwine/
ウチの奥さんが毎日奮闘中!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.12 02:48:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.