1856305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインバーボナペティのユルユルブログなのニャ!

ワインバーボナペティのユルユルブログなのニャ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soldweep

soldweep

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

soldweep@ penguin717 さん様 お祝いのお言葉誠に有り難う御座います 毎度どーもです。 「鷹匠・シン・ボナペテ…
penguin717@ Re:2月2日はニャンニャンなので、お店をオープンしようと思うんだな(02/02) 新規開店おめでとうございます。 体力、気…
人間辛抱@ Re:始めまして。ワインバー・ボナペティですのニャ!(05/01) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
soldweep@ コメント、有り難う御座います 毎度どーもです 人とは自由なものです な…
あのP様です@ Re:プレゼントは、ワ・タ・シ!って事で、何卒(10/11) いかん… 行動パターンを読まれてるな… ( …

フリーページ

ニューストピックス

2019.09.14
XML
毎度どーもです。

お休みのお知らせです。
とゆーか、お休み宣言のお知らせです。
​​​えー、当店は、
これまでは日月連休の時には日月連休を頂いておりまして、
他の曜日の祝日等は営業しておりましたが、
これからは、
日曜日祝・祭日(つまりカレンダーの赤い日ね)は、
基本、全てお休みとさせて頂きますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。
いやもう年だし。
そんでも、
この間の「長過ぎる大型連休」みたいな時は、まだどーするか決めてませんけど。

​​​
てなわけで!星
静岡市、葵区紺屋町(こうやまち)の、
静岡パルコの裏っ方にある小さなお店、
15(日)・16(月・敬老の日)はもちろんお休み!
ハッピーハロウィンをまねて、
ハッピーケーローってどーすか?の、
​​​​​​​​​​​​​​ワインバー「ボナペティ!」​​のユルユルブログ​​​​​​​​​​​​​​​​であります。

そんなこんなで、
「ボクの
夏休み日記」的にお送りしている所の、
「税務調査員さんがやって来た!」の続き、の最終回であります。

えー、そんなわけで、
調査員さんはアレコレとトホホな調査を進めていました。
で、途中、のどが渇いたので、
調査員さんにもアイスコーヒーをお出ししました。
でね、お役人さんだからもしかして、
「いや、こーゆーモノは頂かない事になっておりまして~」とか言うのかしらん?
と、結構ワクワクしていたんだけど、
「あ、どーも有り難う御座います」と、普通に飲んでました。
で、飲んだ後に、
「このアイスコーヒーはお店で出してるモノですか?」とチェックを入れて来ました。
なので、
「いえ、自家用なので経費には入れていません」と答えました。
正直、イラッとしました。
出すんじゃなかったなあと思いました。
んで、
取り合えず調査が終了して、
伝票やら予約帳やらをゴッソリお持ち帰りしようとするのですが、
「すみません、何か入れる袋はありますか?」とゆーので、
大きな紙袋をお貸ししました。
自分で持ってくればいいのになあと思いました。
そんなこんなで数日後、
「書類等をお返ししたいので、税務署までお越しください」と電話が来ました。
「お返ししたいから取りに来い」って何だろうなあとモヤモヤしました。
で、結局、
いくつかの計算間違いと認められない経費があったけど、
特に問題はありませんでした。
すっごく疲れて、すっごくトホホでした。

​以上、
「ボクの(トホホな)税務調査日記」でした。


​・・・ため息​!


てなわけで、
お客様の​​御来店、お待ち致しております。
------------------------------------------------------------------------
​​​​​​​​ワインバー&ビストロ「ボナペティ!」​​​​​​​​

住  所   静岡市葵区紺屋町6ー4 柴田ビル2F
T E L   054ー221ー8863
営業時間  PM5:00~PM11:30 
      (ラストオーダーPM 11:00、休・祝日営業の場合は時々PM10時閉店)
定 休 日  日曜日と祝・祭日

店内全席完全禁煙!!
1グループ4名様まででお願い致します。
小さなお店ですので、強い香水等はご遠慮下さい。
また、
小さなお子様はご遠慮頂いておりますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。猫

フェイスブックやってます。良かったらコチラも見てねー。ハート
Facebook:https://www.facebook.com/bonappetitwine/ ウチの奥さんが毎日奮闘中​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.16 22:03:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.