1884572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインバーボナペティのユルユルブログなのニャ!

ワインバーボナペティのユルユルブログなのニャ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soldweep

soldweep

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

soldweep@ penguin717 さん様 お祝いのお言葉誠に有り難う御座います 毎度どーもです。 「鷹匠・シン・ボナペテ…
penguin717@ Re:2月2日はニャンニャンなので、お店をオープンしようと思うんだな(02/02) 新規開店おめでとうございます。 体力、気…
人間辛抱@ Re:始めまして。ワインバー・ボナペティですのニャ!(05/01) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
soldweep@ コメント、有り難う御座います 毎度どーもです 人とは自由なものです な…
あのP様です@ Re:プレゼントは、ワ・タ・シ!って事で、何卒(10/11) いかん… 行動パターンを読まれてるな… ( …

フリーページ

ニューストピックス

2022.01.30
XML
カテゴリ:お他所のお店
​​毎度どーもです。

昨年の、
テレビをつけると東京五輪ばっかでウザくて見てらんねー」状態だったのと同様に、
今年も中国のソレのお蔭で、
テレビがまともに見られない日々が続いております。しょんぼり
・・・これから、もっとヒドくなるんだろうなー。
いや、マスゴミ各社も、
ホント皆さん、付き合い良いですよねー。
コロナウイルスも全然収まっていないとゆ~のに、
その発祥原因の国で何故にオリンピックとか!しょんぼり
あの国は、他にもヤリたい放題のキ○ガイ国家だし、怒ってる
早いトコどっかに行って欲しいですわ。
あ、でもこんな事言ってる、
当局に拘束されて、拷問されて、洗脳されちゃうのかしらん?

・・・うん、いや、あのですね、
ボク、中華料理は大好きですよ!?えへへ。ぽっ雫

​​
てなわけで、星
静岡市、葵区紺屋町(こうやまち)、
静岡パルコの裏っ方の、雑居ビルの2階にある小さなお店​、
いやもうスポーツ選手さんには悪いんだけど、
最近、スポーツ関係の話題には心底うんざりしている、 ​

ワインバー「ボナペティ!」のユルユルブログ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​であります。
あ、
米メジャーリーグの「オオタニサ~ン」は別なんですけどねw。
うん、何でだらう?

えー、そなこんなで私事ですが、
昨年、実家のとあるお祝い行事で、とあるお寿司屋さんに行きまして、
で、そこのマグロさんがあんまり美味しかったので、
優しい旦那様である私は、
ぜひ一度ウチの奥さんにも食べてもらいたいと思い、
1月の初めに予約しておいて、本日、行って来ましたのデス。
ななななんせ今日は!「1月31日」で「愛妻の日」ですしお寿司。
ちなみに、「1・31」→「​I​・31」→「アイ・サイ」だそーですw。
(そんな日があるってゆ~のは今日知ったんですけどねぽっ
でね!言い訳タイムッ!!
「コロナで休業してて大変なはずなのに呑気なやっちゃな!」と、
言う人がいらっしゃるかも知れませんが、
コレ、マンボウが囁かれる前からの、
一大家族計画ご予約プロジェクトだったもんで、どうか、ご理解を。
ユアコピー?
アイコピー。

で、
コチラが清水にある、とあるお寿司屋さんです。
月曜日のお昼に、お日柄も良い中、
テクテクと伺いました。
そう、電車と徒歩で!
飲む気マンマンですねーw。

ちなみに、入り口の張り紙によると、
「お酒の提供は20時まで」なんだそうであります。
マンボウ措置の「お酒、アリ!」バージョンですねそうですね。
いや、事前にその確認をしていなかったので、
「よし飲める、良かった!」と、ホッと胸を撫で降ろしましたw。
なんせ、その為にわざわざ電車に乗って行ったんですから・・・

で、
握り中心でお願いしてありまして、
コレは先制パンチの「中トロ」であります。

熟成マグロらしく、
味わいが深イイですねー。

で、他にも倉沢のアジとか焼津のシメサバとか、
メジマグロとか、スミイカ、赤貝、車エビ、ヒラメ、穴子などなど頂いて、
お腹一杯になりましたです。
どれも美味しかったですねー。ぺろり

ちなみにコチラ下矢印は、
前回行った時の「コースの中の、握りその1」です。

この時のマグロが凄く美味しかったので、
今回、再訪したんでありますのよ。ダブルハート

で、最後にデザートに頂いた、
コチラの定番の「マスクメロン」であります。
話には聞いてたんですけど、
本当に、メロンが玄関に山積みになってるんですねーw
コレ、原価がかなり掛かっているんじゃないかと思われます。
値段は分らんかったけど。
ちなみに、右端に見えるトックリにはブランデーが入っていて、
お好みで、メロンに掛けて頂きます。
え?私達は掛けたかどうか?ですか?
はっはっはっ!そりゃあもう、
ドバドバ!でっせ~、ドバドバ。大笑い

えー、ここんとこず~っと車でお寿司を食べに行っていたので、
お酒が飲めて、よきよきでしたねー。
めでたし、めでたし!
えーそんなこんなで、
大変幸せで御座いました、まる。

えー、マンボウ明けの暁には、
​​
お客様の御来店、お待ちしております。
​​​​​---------------------------------------------------------
​​ワインバー「ボナペティ!」​
住  所   静岡市葵区紺屋町6ー4 柴田ビル2F
T E L   054ー221ー8863
営業時間 PM5:00~PM10:30(ラストオーダーPM 10:00)いつまでもセルフ時短中ぽっ
定 休 日  日曜日・月曜日と祝・祭日
店内全席完全禁煙!!
1グループ4名様まででお願い致します。
ワインの香りに影響しますので、
​​強い香水・柔軟剤等の臭いはご遠慮下さい。!!​​

また、小さなお子様はご遠慮頂いております。
何卒、よろしくお願い致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.02 17:56:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X