1854801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインバーボナペティのユルユルブログなのニャ!

ワインバーボナペティのユルユルブログなのニャ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soldweep

soldweep

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

soldweep@ penguin717 さん様 お祝いのお言葉誠に有り難う御座います 毎度どーもです。 「鷹匠・シン・ボナペテ…
penguin717@ Re:2月2日はニャンニャンなので、お店をオープンしようと思うんだな(02/02) 新規開店おめでとうございます。 体力、気…
人間辛抱@ Re:始めまして。ワインバー・ボナペティですのニャ!(05/01) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
soldweep@ コメント、有り難う御座います 毎度どーもです 人とは自由なものです な…
あのP様です@ Re:プレゼントは、ワ・タ・シ!って事で、何卒(10/11) いかん… 行動パターンを読まれてるな… ( …

フリーページ

ニューストピックス

2022.03.12
XML
カテゴリ:ボナペティ 料理
毎度どーもです。

相変らず、テレビで、
「どっかの芸能人がなん作って食ってる番組」が多くてウンザリしています。
で、正直、
「え?それはダメだろう怒ってる」的なモノが結構あって、
愚痴が止まらない今日この頃です。
なのでウチの奥さんからは、
「うるニャい!文句ばっか言うニャ!猫ムカッ」と、逆に私が叱られています。
大変理不尽で、黄昏ています。
テレビ局さん、ど~してくれるんですか!
そんな訳で、皆様、
テレビでやってる「芸能人とかが作るお料理番組」では、
結構ウソやヤバい事(有り得ない調理法や、火が通っていない豚や鶏肉、など様々)が多いので、
あんまし真に受けないよう、注意しましょう。

てなわけで!星
静岡市葵区紺屋町の、
静岡パルコの裏手にある、小さな雑居ビル2階の小さなお店、
そうそう、
最近、テレビで、
「塩味(しおあじ)」の事を「えんみ」と言ってる人が居て、
それも大変気持ち悪く思っている、  

​​​​ワインバー・ボナペティ!のユルユルブログ​​​​​​で御座います。
テレビって、
なんでイチイチ変な言い方呼び方を流行らせるかなあ。しょんぼり
ちなみに私、
料理とは関係ありませんが「真逆(まぎゃく)」という言葉が嫌いデス。
何よ?マギャクって。
魔逆?逆賊?反逆?
全くイメージが悪いったらありゃしません。
だったら昔からの「反対」「正反対」でよくね?

えー、そんなこんなで、
早くも空豆さんが出回って来たので、
今年もコレを下矢印始めましたのでお知らせです。



「ソラマメのオーヴン焼き、ペコリーノ・ロマーノ添え」であります。

オーダーが入ってから半分に剥いてもう一度フタをして焼いて~と、
結構手間が掛かるお料理で、
尚且つ手がアチアチですが頑張っておりますw。
若干青っぽく濃厚な味わいな味わいのソラマメさんと、
羊乳製のペコリーノのサワーなコクと塩味(しおあじ)が大変良く合いまする。

白ワイン系全般とご一緒に、
ぜひぜひ!

えー、
​​お客様の御来店、お待ちしております。
​​​​​---------------------------------------------------------
​​​​​​ワインバー「ボナペティ!」​​​​​
住  所   静岡市葵区紺屋町6ー4 柴田ビル2F
T E L   054ー221ー8863
営業時間 普段はPM5:00~PM10:30(ラストオーダーPM 10:00)*普段は!
定 休 日  日曜日と月曜日と祝・祭日        

3月8日(火)からは、マンボウが明けるまでは、
17時から21時までの営業でお酒の提供を20時まで」と、させて頂きます。
つまりは「20時にラストオーダー、21時に閉店」ですねそうですね。
よろしくお願い致します。

小さいお店なので1グループ4名様まででお願い致します。
店内全席完全禁煙!!
​​​​​​​​ワインの香りに影響しますので、​​​強い香水・柔軟剤等の臭いはご遠慮下さい!!​​​​​​​​​​​
また、小さなお子様はご遠慮頂いております。大人になってから御来店下さいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.14 22:57:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.