|
テーマ:心の病(7197)
カテゴリ:福祉事業所
アサーションしてみてはとスタッフにも言われましたが、上から目線の威張った奴を相手にアサーションをすると、怒りが2倍になって跳ね返ってきますと言いました。頭の回転が遅い奴なので、ギャフンと言わせるようなことを言って恥をかかせてやろうかと思いましたが、そうすると、周囲の目も気になりますので得策ではないと思いました。
彼が何か問題を起こしたら、毎回スタッフにクレームをつけて、彼を叱ってもらう地道な努力をするのがいいのかなと気がつきました‼️スタッフから注意をされた翌日はショックなのか?必ず休んでいます。この方法は効果がありそうで、今のところこの手が1番いいような気がします。
そう言えば、この間のグループワークで、彼は自分の短所を「物事の優先順位がつけられない」と発言しているのが聞こえてきました。スタッフに「味噌と糞の区別ができない人だ‼」とクレームをつけたから、やっと気がついたのかなと思いました。今さら気づいても手遅れなんですけど?
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022年11月11日 05時00分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[福祉事業所] カテゴリの最新記事
|