028462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BonBonJewel

BonBonJewel

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 19, 2010
XML
カテゴリ:LOHAS Life in HAWAII

オアフ島の西の端っこ カエナポイントに行ってきました♪
1週間程のハワイ旅行だとなかなか訪れないと思うので、
みなさんも行った気になれるかも風に写真たくさん載せていきますねきらきら
 ※ちょっと長くなるよん

 KAENA POINT MAP.jpg 


ここはハワイアンのが天へ向かって登っていく聖地だと言われている場所荒波
そして野鳥保護区だそうですひよこ
そんなこともあってか、歩いてしか行けないようになってますウィンク
ちょっとしたハイキングにはちょうど良い距離とのことスニーカー

ではでは、美しいYOKOHAMA Beachを抜けて出発でーす荒波
時計9:45

 YOKOHAMA Beach000.jpg


サインが出てきましたょひらめき

 0119 KAENA1.jpg


早速ですが(笑)振り返ってみました目

 0119 KAENA3.jpg


当たり前ですが、行きはず~っと左側が海です(笑)↓

 0119 KAENA4.jpg


まだヨコハマビーチが続いてる!?
Chiemiさんが忘れ物を取りに戻っている隙に、ちょっと砂浜に逸れてみましたウィンク

 0119 KAENA5.jpg


ちょっといい感じのTree↓がぽつんとありましたょ♪
おっ!?上のほうに巨大なゴルフボールが!!びっくり誰用ですか???(笑)

 0119 KAENA6.jpg


元の道に戻って砂浜をパチリカメラ

 0119 KAENA7.jpg


素直な道路ですね~グッド

 0119 KAENA8.jpg


と思ったら、ここからは未舗装です雫
時計10:05

 0119 KAENA9.jpg


現在、カエナポイントには舗装された道路は通っていません。
プランテーションがあったその昔には、チャイナタウンから出発した鉄道電車がここを通ってハレイワやカフクまで通っていたそうな耳


0119 KAENA10.jpg 0119 KAENA11.jpg 0119 KAENA12.jpg 0119 KAENA13.jpg


ちょっとミストが来ましたぁ荒波
↑のどれかかなぁ、それとも↓のカメラだったかなぁ。
もしかしたらどこかにイルカの群れが写っているかもうお座
クジラかと思ったら、イルカがジャンプしていたのでした目がハート

 0119 KAENA14.jpg


またヨコハマビーチを振り返ってみたよきらきら
ホントになんてキレイなんでしょう目がハート

 0119 KAENA15.jpg


そんな景色にちょいと入ってみましたうっしっし↓負けてますナ雫

 0119 KAENA16.jpg


ここからだとカエナポイントはまだまだず~~~~と先。フラッグも見えるか見えないかぐらい目
時計10:20

0119 KAENA17.jpg


たまにこんな風に道が細くなります雫

 0119 KAENA18.jpg


道も険しいが、海も少し険しく、ちょっと日本海風(?)↓

 0119 KAENA19.jpg


昔の鉄道の痕跡(まくら木)み~つけたっ目
時計10:40

 0119 KAENA20.jpg


ありゃりゃ!?歩道ないですけど?びっくり
コレぇ?雫

 0119 KAENA21.jpg
 

いやぁ~聞いてはいましたが、シャレにならないくらいの道です(^^;)
あそこ↓行くんですか???・・・泣き笑い
時計10:50

 0119 KAENA22.jpg


よ~く目を凝らすとカエナポイントのフラッグが見えます目
ここまで来たら引き返すなんてできないよねっ虫眼鏡頑張ろう!

 0119 KAENA23.jpg


こんなサイン↓が!当たり前ですっ野鳥保護区だかなんだか知りませんが
ワンコは危ないですっ犬絶対連れていっちゃぁイケませんょお化け

0119 KAENA26.jpg


Kyosukeさん渡り終えて、今まさにChiemiさんが渡ってますほえー
ボクも行きますっっ

 0119 KAENA24.jpg


一本橋までの道はこんなです↓

 0119 KAENA25.jpg

ココは恋の吊り橋効果の期待のハイキングコースに決定ですどきどきハートどきどきハート

ホント、角材1本渡してあるだけなんだものぉ~ショック
高所恐怖症の人はムリです。きっと!

ここを超えればもぉ安心です↓

 0119 KAENA27.jpg


ワイアナエ山脈の終わりが見えてくると↓

 0119 KAENA28.jpg


今度は野鳥保護区のサインが出てきました↓
ん!?アザラシもいるのひらめき???

 0119 KAENA29.jpg


ちょっとだけ石畳です↓

 0119 KAENA30.jpg 



分かれ道です!真っすぐ行くとノースショア側に続いてるみたいスニーカー
時計11:00

 0119 KAENA31.jpg


左方向が目的地のカエナ・ポイントきらきら
おっフラッグが見える見える♪↓

 0119 KAENA32.jpg


相変わらず左側は海(笑)↓

 0119 KAENA33.jpg


気がつけば、風を遮っていたワイアナエ山脈が途切れてるじゃん♪ん~風が気持ちいい台風
振り返って見たら、なんと、そこにはアホウドリ(アルバトロス)が!!

 0119 KAENA34.jpg

ここは自然保護区、アホウドリが安心して産卵できる場所なんですきらきら
大事に大事に卵をあたためていましたきらきら

 0119 KAENA36.jpg

静かに写真を撮りまくり(笑)
その場を去りましたダッシュ

つづく・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 18, 2010 10:54:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[LOHAS Life in HAWAII] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.