051462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bonbon日記

bonbon日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ふわふわっと きmam… ふわふわりんjin369さん
キラキラ☆ママ時間 キラキラ☆クリスタルさん
SYOYU母のひと… syoyuhahaさん
おかし日和 サクラ4417さん
ハンドメイド CO+CO … *brownie*さん

Calendar

Profile

かめさん931

かめさん931

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Freepage List

2010.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日4月5日はチュータの新学期!いよいよ今日から年長さん生活がスタートです♪

チュータが年中のときの担任の先生は、すごく一人一人を丁寧にみて下さる先生でした。いつもこどもをそのまま受け入れてくれるというか、子どもが何か問題に直面すると、子どもと同じ歩幅で問題に取り組んでくれるというか・・・うまく表現できないのですが・・・

だからクラスの子どもたちも、ホンワカとした連帯感を持っていたみたいです。保育見学に行くと、クラスの雰囲気が落ち着いていて、みんな安心してクラスに居場所を持っている・・・そんな感じが、見ているこちらにも伝わってきました。

チュータはクラスにちゃんと居場所があり、先生を信頼していて・・・そういうしっかりした土台があったから、年中のときは色々なことにチャレンジしていけたんだと思います。

本当にとても貴重なありがたい一年間を送らせていただいたと、心底感謝しています。

私自身も色々なことを相談させていただいて、本当に丁寧に色々お話をしてくださいました。子も親も、本当にお世話になった一年でした。

さてさて、そんな大好きな年中クラスから、新しい年長さんのクラスへ・・・。チュータはやはり進級式の数日前からイライラ気味・・・しょんぼり

前日にはついに「(年中の担任だった)S先生がいい~号泣」と泣き出してしまいました。うんうん、分かるよその気持ち・・・

でも、一度でも先生と信頼関係を持てた・・・この経験はこれから先の人生でとっても貴重な宝物となる・・・母ちゃんはそう思います。

だからね、年長さんになっても大丈夫。先生が変わっても大丈夫。チュータは大丈夫だよ。

30年後くらいに、母ちゃんの言ってることの意味が分かるかも・・・(笑)

さてさて、年長さんのクラスは・・・

うん、お友だちもいっぱいいる!先生は・・・保育園にいた先生。今年から幼稚園に来たんだって♪どんな先生なのかな、楽しみだねぽっ

チュータ、今年はケメコちゃんと一緒に幼稚園に通えるね~♪またまた楽しく充実した一年を送ってくださいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.08 11:10:37
コメント(3) | コメントを書く


Comments

syoyuhaha@ Re:ケメコとチュータ(11/10) ケメコちゃん4歳にして補助なしに乗れる…
syoyuhaha@ Re:仮面ライダー満喫(11/01) かめさんの手作り?!チュータ君の気持ち…
syoyuhaha@ Re:ハロウィンパーティー(11/03) おぉ!久々の更新!!(笑) ハロウィ…
サクラ4417@ Re:久しぶりに更新・・・サボリすぎ・・・(08/01) 学校で希望者に配られたチケット。。 ハ…
syoyuhaha@ Re:久しぶりに更新・・・サボリすぎ・・・(08/01) うわ~!超久しぶり~!(笑) うんう…

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.