079231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三人卵

三人卵

お気に入りブログ

ぷー☆’sハウス ぷー☆さん
遊びにおいで!! さみだれ0206さん
有松 理恵の音手箱 … 有松理恵さん
FOX ROOM かっき−さん
やっさんの極私的映… やす3100さん

コメント新着

 三人卵@ Re[1]:新年度につき、学生を始めてみました(^^(04/16) ぷー☆さん お久しぶりです~~~! あり…
 ぷー☆@ Re:新年度につき、学生を始めてみました(^^(04/16) お久しぶりです(^0^) 学生さんになったん…
 ぷー☆@ コツコツって何?美味しいの? こんばんわ(^0^) 身長を2号に抜かれた…
 三人卵@ Re[1]:本日委員会(06/30) ぷー☆さん 夏パトは夏休みだけなんです♪ …
 三人卵@ Re[1]:後5年早ければ!(o ><)o(06/29) ぷー☆さん 旦那様の回収お疲れ様でした(…
2003年06月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は私の父の3回忌を行ないました。

暑くもなく、寒くもなく、どちらかというと
涼しい日でした。

昨日の夜から我が家の怪獣達はmy母の所にお泊り。

2年が経ちましたがこのような行事の時は
父の事が色々思い出されるのでしょう。
涙がポロポロ・・・・。
こういう時こそ孫の出番!
バーちゃん家で暴れて来い!と送り出したのです。

私達は法要が終わった後の食事のセッティングなど
別行動するため、家からお寺へ。
ダンニャと二人 礼服姿で自転車ダッシュ!
ちょっとはずいカッコでした。(^^;

時間になり、イスに座ると和尚がツー
いえ、和尚様と小坊主様のお二人がお経を唱え始めました。

あれ?ここのお寺は和尚様お一人のはずじゃ・・・?
などと疑問を持ってましたが、
まずは父のために合掌。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
小坊主様がモゾモゾ動いてる。
あ、頭掻いてる!
ぼりぼり掻けないから,
お経にあわせてゆっくりゆっくり掻いてる!(笑)
わ~、ガシガシ掻きたいだろうな。
お、今度は耳、ひゃ!鼻掻いてる!!!!

とってもいい声の小坊主様なんですが、
仕草が・・・・。(爆)

心を落ち着かせて父のために祈ろうと思ってたんですが、
小坊主様を観察するのが忙しくなってしまいました。
お父さん m(_ _)m。

法要が終わって、和尚様の説法が始まりました。
その時おっしゃっていたのですが、
小坊主様は和尚様の息子さんなんだそうで。
修行を終えて、本山から降りてきたのだそうです。

しかし、アノ仕草。
私が言うのもなんですが、修行 もう少しがんばった方が
いいんじゃないでしょうか?(>m<)

ま、何はともあれ無事終了しました。
私達も裏方の仕事完璧にこなしましたし・・・♪

次は七回忌。
4年後だわね、お父さん。(-人-)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年06月15日 22時01分59秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X