079207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三人卵

三人卵

お気に入りブログ

ぷー☆’sハウス ぷー☆さん
遊びにおいで!! さみだれ0206さん
有松 理恵の音手箱 … 有松理恵さん
FOX ROOM かっき−さん
やっさんの極私的映… やす3100さん

コメント新着

 三人卵@ Re[1]:新年度につき、学生を始めてみました(^^(04/16) ぷー☆さん お久しぶりです~~~! あり…
 ぷー☆@ Re:新年度につき、学生を始めてみました(^^(04/16) お久しぶりです(^0^) 学生さんになったん…
 ぷー☆@ コツコツって何?美味しいの? こんばんわ(^0^) 身長を2号に抜かれた…
 三人卵@ Re[1]:本日委員会(06/30) ぷー☆さん 夏パトは夏休みだけなんです♪ …
 三人卵@ Re[1]:後5年早ければ!(o ><)o(06/29) ぷー☆さん 旦那様の回収お疲れ様でした(…
2005年03月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はダンニャの方の墓参りに行きました。

気持ちよく晴れてホント良かったです。
お舅様の車に乗せてもらい家族揃ってわいわ~い!!…と、思ったら

車の中でダルっとする私と長女の姿がそこに!

なんだかね、最近弱いんですよ車。
すぐに酔っちゃうんです。(泣)

すいません、お舅様、姑様。m(_ _)m


そして夜、ダンニャは会社の方の送別会にれっつらご~♪
帰宅は深夜だろうな~と怪獣達寝かしつけた後
一人缶チューハイをグビッと飲んで
TVを見ていましたら携帯が……。

「どしたの?」
「子供達寝てるだろ?」

…そりゃ~ね、もう12時過ぎてますし…

「寝てるよ?」
「んじゃさ、飲みに行こうよ。奢るから♪」

いそいそと化粧なんか少ししちゃう所…
『可愛いネェ♪』
なんて呟いちゃったりしてね。(笑)

駅前にある感じのいいバー。
まだ1回しか行った事ないんですけど。

私はジンが大好きでストレートで飲んでるんです、家で。
だけどね、ちょっとカワイイク
「ホワイトレディー」をオーダー。
ダンニャは「シュタインヘーガー」を。

「どう?」
聞くダンニャに
「……すんません。ストレートで頂いてもいい?『タンカレー』。」
「あ~、こりゃ~ジュースだなぁ。(笑)」

お店のお姉さんを呼び、タンカレーを頼むと
「すいません。タンカレーは終ってしまったんです。」
そっか、なら仕方ない。んじゃ、なにしよっかな~…と思っていたら
「タンカレーNO TENならあるんですけど。」
うそ!!飲みたい!!
「お願いします!!」

普段買うのはタンカレー。
NO TENはウチの近所の酒屋さんでは売ってないんです。

ダンニャの前にはウィスキーが、私の前にはタンカレーNO TENが♪

「ちょっと飲ませて。」
と言うダンニャ。

お互い一口ずつ…
「「美味しい!!」」

いい香りだぁ。
幸せだぁ♪
やっぱし美味しいお酒はストレートだね!



あまりに美味しかったからもう1杯…とも思ったんですけど
次に何時ココに来れるか分からないから
違うお酒を頂こうと
「他にどんなジンがありますか?」
マスターに聞いたらば
「オレンジジンがありますよ。」と。

勉強不足ですね、…知らなかったので飲んでみたい!
「ではオレンジジンをお願いします。」

結論は美味しかった♪
美味しいんだけど、ガツッ!とくるのが好きな私には少し物足りない。(笑)

楽しい時間を過ごしましたし、次の1杯で帰ろうと
軽いカクテルを。

「ブルームーン」を頂きました。

久々に楽しかったね、ダンニャ。
んで、ゴチになりました♪

また明日から家族で頑張っていこうね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月30日 23時38分28秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X