053492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てがもう少しで終わりそうなアラフィフ女子がキャンプ始めました・・・

子育てがもう少しで終わりそうなアラフィフ女子がキャンプ始めました・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bonn22

bonn22

Free Space

ポチッとお願いします。日々の励みになります。 ​​​​​
↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村



<グランピング・コテージ泊探すなら>



PVアクセスランキング にほんブログ村





Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2023.01.29
XML

ご訪問ありがとうございます。
子育てがもう少しで終わりそうな
Bonnです。(⑅•ᴗ•⑅)


⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛༝⊛
キャンプ初心者の目線から 
気がついたことを発信しています。

自己紹介は⇨こちら

冬キャンプにおすすめの商品は⇨こちら
⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛༝⊛


❉❉❉❉❉ 昨日の記事 ❉❉❉❉❉

ソレイユの丘 リニューアル最新情報①

❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉

1月も後半。 なんだか太陽に力が出てきたような
晴れです。



ソレイユの丘で、去年の2月でした。
初めてのテント泊。
その日も こんな晴れの日でした。

●ソレイユの丘 お買い物ができる周辺情報(2022.2)

高速道路 降りて 三浦縦貫道路林ICを降りたら・・・

周りはキャベツ畑
とてものんびりした風景でした。ぽっ



林IC降りて T字路にぶつかったら
どちらにいくか迷いますが、
どちらに曲っても国道134号に出ることができます。オーケー

また、国道134号沿いも「ソレイユの丘」周辺もキャベツ畑があり、
グレイ一色の高速道路の後でリフレッシュになりますね。目
今頃冬の時期は、道路沿いの農家で
冬野菜がびっくりするくらい安く売っているびっくりところが多く、
これを購入している人を見かけます。

ドライブしても楽しめるところですね。

「ソレイユの丘」近くには
買い物できる場所が数カ所あります。

駐車場を出る時に駐車券に印を押して貰えば
何度も出入りできたように思います。
でもリニューアルしたらこれも変わるかもしれませんが・・・

①お店が集中しているモール(車で10分くらい)
②地元野菜、食材が購入できるすかなごっそ(車で7分くらい)
③ソレイユ入り口にあるコンビニ(車で3分くらい)

我が家は、こちらの方面にキャンプに行く時は、
現地にて食材の調達にいきます。

①三浦市初声町にあるショッピングモール

・ヤオコー(スーパー)
・クリエイト(ドラッグストア)
・パシオス(洋服)
・カインズホーム(ホームセンター)
他ノジマ電気、コメダ珈琲店、かっぱ寿司もあり
キャンプで足りないと思ったものや
薪や食材、洋服まで購入できてしまうので
とても重宝です。
しかも都内より野菜も肉もとても安い!です。

②JAファーマーズマーケットすかなごっそ

地元の新鮮な野菜とお魚、パンなど購入できます。
変わった野菜なども多く、見ていても楽しいです。
広めの駐車場がいつも満車に近く、
人気なのがわかりますね。

③コンビニ

134号からソレイユの丘に向かう信号横にあり
一番近いコンビニです。

ちなみに、前回行った時には、
「ソレイユの丘」の中にも
地元野菜を置いている売店
があり、
朝、「おじさんがうちで取れた野菜ね・・・」と
荷出しをして帰っていくのを見て
顔が見える生産者の野菜が購入できるのは安心だなと思いました。



大きな三浦大根



変わった形の子もいました。

新しくなるソレイユの丘は、
飲食店もリニューアルとのこと。
「長井海の手公園 ソレイユの丘」
〒238-0316 神奈川県横須賀市長井4丁目地内
TEL:046-857-2500



https://soleil-park.jp/より参照



楽しみです。ぽっ



●キャンプ情報

以前行った時は、なっぷ(←こちらからHP にいけます)
からの予約でした。
何度か予約を取ろうと思ったのですが
直前の天気を考えて(早く予約してしまうとキャンセル料がかかるので) 
いつもぎりぎりで 予約しようとすると
満室でダメでした。しょんぼり

近場でファミリー向けにはとても良さそうだったのと
意外と連泊をしている人がいたのには驚きました。
(私にとって初めてテント泊だったので・・・ぽっ

新しくなる キャンプ施設の内容を見ても、
今までできなかったデイキャンプや
ペットと一緒にキャンプもOKになるようですね。

知り合いのキャンパーさんも 犬連れはダメだったからと
諦めていたのですが
ここなら今度行けそうですよ!

またオートサイトも 10→17に増える!やった!


手ぶらでアウトドア体験OK
愛車も横づけOK
海を臨む絶景のグランピングコテージ5棟、
トレーラーハウス20室、バンガロー5棟など、
多様な宿泊体験をご提供。
さらにワンちゃんと一緒に泊まれるお部屋もご用意。



オートキャンプサイト拡大
現状の10サイトから17サイトに拡大します。



フリーサイトエリアが新登場
約60~80受け入れ可能。
デイキャンプも受付します。
https://soleil-park.jp/より参照

車が横付けできるサイトで、電源付きがあって
広さも大きめなキャンプ場で
近場だと嬉しいので これはとても楽しみです。


●キャンプ場の予約は?!

今のところまだHPも情報のみ。 もうしばらくお待ちください・・・


2023年4月中旬以降のキャンプ場の予約については、
2023年2月15日(予定)より予約受付を開始いたします。
予約受付は本リニューアル準備サイト内より、
予約開始日以降にご確認がいただけます。

※状況によって受付開始時期が変更になる可能性がございます。

エリアマネジメント横須賀共同事業体
(2023年4月以降 長井海の手公園 ソレイユの丘運営者)

https://soleil-park.jp/より参照



【リニューアル工事に伴う全面休園のお知らせ】長井海の手公園 ソレイユの丘は、2023年4月のリニューアル・オープンに向けた工事に伴い、2022年10月1日(土)から約半年間【全面休園】をいたします。

今度、どんな風にリニューアルされるのか楽しみですね。ぽっ

ではまたバイバイ

To be continued.   

お読みいただき ありがとうございます。
ポチッとお願いします。日々少しずつ・・・励みになります。 ​​​​​

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.29 13:30:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.