053482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てがもう少しで終わりそうなアラフィフ女子がキャンプ始めました・・・

子育てがもう少しで終わりそうなアラフィフ女子がキャンプ始めました・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bonn22

bonn22

Free Space

ポチッとお願いします。日々の励みになります。 ​​​​​
↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村



<グランピング・コテージ泊探すなら>



PVアクセスランキング にほんブログ村





Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2023.03.11
XML
テーマ:家族旅行(797)

​​​​​ご訪問ありがとうございます。
子育てがもう少しで終わりそうな
Bonnです。(⑅•ᴗ•⑅)


⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛༝⊛
キャンプ初心者の目線から 
気がついたことを発信しています。

自己紹介は⇨こちら

冬キャンプにおすすめの商品は⇨こちら
⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛⊛༝⊛

❉❉❉❉❉❉ 関連の記事 ❉❉❉❉❉❉

楽天トラベルで宿を予約しました。一足早く春を感じるお出かけで、お得感を実感!!

❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉

今日も、旅行の話の続きです。

1泊2日の旅行でしたが、 

家を出る時も、どこに行くか無計画旅行。

でも「美味しいもの食べよう!」という目的はありました。

去年車で大井川鐵道の近くに行ったときに

茶畑が素敵だったのと 

その近くに桜がたくさん咲くところがあったので

連日の暖かさで もしかしたら・・・桜が見れるかな?とぽっ

思ってたのですが 

どうするか道中息子と話しながら 

静岡方面の地図を眺め、

島田近くの掛川を目指し移動することにしました。

今回は、車の運転もないので荷物はコンパクトに

9時50分に家を出発し、

東海道本線でのんびり座って 

気になる駅で降りてみることに。ウィンク

お昼頃に熱海に着くのがわかったので

熱海でお昼ご飯を食べに下車しようという息子の提案で

降りることにしました。しかし 降りたところが

なんと一つ手前の駅 

湯河原で降りてしまいました。大笑い

次の電車まで時間が30分あるので 改札を出て散策。

急いでお昼を食べるお店もないので 

湯河原ミカンソフトクリームを食べて一息。



さすが湯治場温泉地。

駅に足湯ならぬ手湯があり

手を温めホッと癒されました。手書きハート



駅前には土肥氏の銅像が…

また電車にのり

湯河原から熱海へ。

昼ご飯時ということもあり

熱海はとても人が多かったです。

人気の商店街は人人人!で話題のお店は、

行列ができてましたよ。

まだ先の移動が長いので 

蕎麦屋に入りました。

そこでも15分ほど待って席に。。。 



本数が少ないのと 4両の電車に乗り込み

熱海から静岡 17駅

途中トイレ休憩で降りて

静岡から金谷まで8駅

大井川鐵道のホームをのぞいて

もう時間が遅かったので今回は諦めて、

掛川に向かいました。

金谷から掛川まで2駅の移動。

掛川をいくつか回ろうと思ったのですが、

16時半着だったので 

歩いて 急いで掛川城に向かいました。

17時まで、まに合うかな〜と歩いていたら 

桜並木が・・・



残念ながらお城は工事中で (下の方は工事中でした)






写真だけ撮り、 あと3分で終わりという時間に

御殿につき

17時で御殿の展示も終わってしまいましたが、

なんとか、お城を眺められたのでよかったです。

3/10から掛川桜の夜桜がライトアップされるようです。

泊まるのが隣の袋井駅なので急いで

夜ご飯を食べに移動することに。

途中、薪が積んであるお店を見つけて

寄りたかったのですが



時間に余裕がなく(おしゃれなカフェだった〜)

タクシーで さわやか のお店に向かい

30分ほど待って 席に着くことができて 夕ご飯に



それから 

宿泊が袋井だったので

掛川から袋井までまた電車で移動

19時15分に袋井駅に到着しました。

途中で予約をしておいてよかったわ〜!

楽天トラベルで取った宿は、

禁煙 エコノミーツイン、9,310円

楽天スーパーセール 5%OFFだったので 8,379円でした。

ツインルーム、朝ご飯込みで、

セキュリティ万全なちょっと大きな浴槽のお風呂

ウェルカムドリンクで、アルコール、ソフトドリンク

1杯いただけるようで、

ビールをいただきました。



お得な旅を見つけると 嬉しいですね。

そしてのんびりして、くつろいでます。




このお部屋とても可愛いですよね。

新しくて、無駄がない分、使いやすいですね。

くれたけインプレミアム袋井駅前ホテルです。

予約はもちろん、



です。


To be continued.   

お読みいただき ありがとうございます。
ポチッとお願いします。日々少しずつ・・・励みになります。 ​​​​​

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ初心者へ
にほんブログ村​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.20 19:04:06
コメント(0) | コメントを書く
[【日常編】bonnさんぽ 行ってみました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.