216331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親子留学~オーストラリアからマレーシアへ

親子留学~オーストラリアからマレーシアへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ヨンジュンssiに癒さ… 雪うさぎ♪さん
☆マレーシアで移住日… ♪MARIE♪さん
一瞬で人の心に火を… 祐太郎5234さん
Khabar baik! さとう… ERIATOSHIさん
CANDYあのね・・・ Candy♪♪さん

コメント新着

kanak-kanak♪@ buyernomnomさんへ 大きくなって、すっかり生意気に・・・ …
buyernomnom@ おひさしぶりです。 お嬢さんすっかり大きくなりましたね。 …
kanak-kanak♪@ さぼみけ♪さんへ >やっぱり、旅行記いいですね^^ >楽…
さぼみけ♪@ Re:ティオマン島3日目(08/29) やっぱり、旅行記いいですね^^ 楽しく…
kanak-kanak♪@ buyernomnomさんへ >おひさしぶりです!! >あれからもう…

カテゴリ

September 17, 2005
XML
2005-09-17 20:59:37


今日、2週間前に注文した日本の教科書が届きました。日本の小学校は、ただで教科書をもらえるのですが・・・マレーシア大使館に問い合わせたところ(大使館で頼むとタダ)、今年の分の注文はすでに締め切ってしまい、今から頼むと来年の分になるとか・・・それでは意味がないので、大使館から紹介された業者で注文をし、日本から取り寄せてもらいました。

小学1年生の前期後期の教科書全部あわせて送料込みで、224.65R(約6739円)。

音楽の教科書を見ていたら、“ばすばすはしる”があってびっくり!これは、私が大好きだった曲。今もちゃんと教科書にのってたんですね。なつかしい・・・

そして、ハーモニカ、ピアニカ、リコーダーの写真も出ていて、急に思いついちゃったんですよね。

“ハーモニカ”を買おうって。

草なぎ君のドラマ“僕と彼女と彼女の生きる道”の中にも、7歳のリンちゃんが、一生懸命ハーモーニカを練習しているシーンがありました。やっぱり、ハーモニカふけたほうがいいんじゃないかと思いまして・・・

買ったハーモニカは、穴が10個しかなくて(“ド”から次の高さの“ミ”まで)日本のものより小さめです。値段は、12、9R(387円)。ちゃんとした楽器店で買ったので、マレーシアにしては、値段が高めかな?

今日一日、持ち歩いて練習していました。一日でだいぶ上達しました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 17, 2005 09:05:46 PM
コメント(4) | コメントを書く
[マレーシア留学生活] カテゴリの最新記事


プロフィール

kanak-kanak♪

kanak-kanak♪

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X