216334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親子留学~オーストラリアからマレーシアへ

親子留学~オーストラリアからマレーシアへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ヨンジュンssiに癒さ… 雪うさぎ♪さん
☆マレーシアで移住日… ♪MARIE♪さん
一瞬で人の心に火を… 祐太郎5234さん
Khabar baik! さとう… ERIATOSHIさん
CANDYあのね・・・ Candy♪♪さん

コメント新着

kanak-kanak♪@ buyernomnomさんへ 大きくなって、すっかり生意気に・・・ …
buyernomnom@ おひさしぶりです。 お嬢さんすっかり大きくなりましたね。 …
kanak-kanak♪@ さぼみけ♪さんへ >やっぱり、旅行記いいですね^^ >楽…
さぼみけ♪@ Re:ティオマン島3日目(08/29) やっぱり、旅行記いいですね^^ 楽しく…
kanak-kanak♪@ buyernomnomさんへ >おひさしぶりです!! >あれからもう…

カテゴリ

January 14, 2006
XML
今週のインターの算数の宿題は・・・


Kindly be informed that we are learning multiplication tables(2-9),we would be grateful if you could remind Nana to recite the multiplication tables at home.


で、つまり掛け算九九の暗記を週末にお家でして来てくださいとのこと。。。


1月6日のブログにも書きましたが・・・


マレーシアの掛け算は日本のものとちょっと違いますw


前回9×12まであると書いたのですが・・・


新たに判明したのが、10の段、11の段、12の段もあるということ。


つまり、最高で12×12まで覚えなくてはならないということです。。。


_| ̄|○ ガクッ



9×9までは、日本の掛け算九九でなんとかなるのですが・・・


それ以外は、やっぱり丸暗記するしかないのでしょうね。


今週は、2から9の段なので、なんとかクリアできそうですが・・・


そこから先の、10,11,12の段が問題です(ふーっ)




★昨日日本から荷物が届きました・・・


日本のTV番組のビデオ(紅白歌合戦、スマスマ、孫悟空、アニメなど)や食料品など・・・


その中で、娘が一番喜んだのが、これ


kani.JPG


かにぱん”でした。。。




★ミッドバレーのセンターコートも旧正月のディスプレイに変りました・・・


mid2.JPG


そして、恒例のファッションショー


mid3.JPG


今回はチャイナドレスでした。。。



★お正月用品の催事場の前で・・・


mid1.JPG


すっかりお正月気分ですw。。。




★留学ブログランキング引き続き参加中で~す♪


          2005-11-04 21:55:28 ←今日もポチッとよろしくね~



★今何位かな?

          人気blogランキングへ




★ママもいっしょに勉強しないと・・・ね。


お母さんが教える子供の算数

お母さんが教える子供の算数


お母さんが教える子供の算数(2)

お母さんが教える子供の算数(2)



★英米は12×12、ドイツでは20×10まで、インド、韓国でも二桁まで覚えるのが”かけ算の常識”だそうです・・・


二桁のかけ算一九一九(イクイク)

二桁のかけ算一九一九(イクイク)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 14, 2006 09:29:05 PM
コメント(20) | コメントを書く
[マレーシア留学生活] カテゴリの最新記事


プロフィール

kanak-kanak♪

kanak-kanak♪

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X