216328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親子留学~オーストラリアからマレーシアへ

親子留学~オーストラリアからマレーシアへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ヨンジュンssiに癒さ… 雪うさぎ♪さん
☆マレーシアで移住日… ♪MARIE♪さん
一瞬で人の心に火を… 祐太郎5234さん
Khabar baik! さとう… ERIATOSHIさん
CANDYあのね・・・ Candy♪♪さん

コメント新着

kanak-kanak♪@ buyernomnomさんへ 大きくなって、すっかり生意気に・・・ …
buyernomnom@ おひさしぶりです。 お嬢さんすっかり大きくなりましたね。 …
kanak-kanak♪@ さぼみけ♪さんへ >やっぱり、旅行記いいですね^^ >楽…
さぼみけ♪@ Re:ティオマン島3日目(08/29) やっぱり、旅行記いいですね^^ 楽しく…
kanak-kanak♪@ buyernomnomさんへ >おひさしぶりです!! >あれからもう…

カテゴリ

January 28, 2006
XML
カテゴリ:海外旅行のこと
午後2時にシンガポールのイミグレをパスし・・・

2時20分にようやくオーチャードロードの北側エリアにある”コットンオーチャードホテル”に着きました。このホテルがバスの発着所になっていますw

singa1.JPG


このホテルに滞在すれば移動する必要がないのですが・・・

残念なことにここは”高い”。

で、ここから、タクシーでYWCAへ・・・


taxi.JPG


10分後、YWCAに到着。タクシー代は6S$(420円)でした。マレーシアに比べてタクシー代は高いですが・・・ぼられる心配がないので、気分的に楽です。日本のタクシーのような自動ドアの車種もありますw

YWCAのホテルの中です。。。値段の割にはけっこういいかも・・・

kikoku5.JPG


眺めもよかったですw


kikoku6.JPG


ファミリーで来ている欧米系や中国系のお客さんが多かったですw


YWCAの裏のパークプラザの前で、どこかで見たようなオブジェを発見!


kikoku7.JPG


これって、新宿にあるLOVEのパクリ?(日本は赤色、電車男の待ち合わせ場所としても出てきていた有名なオブジェです)


タクシーの運転手さんに「クリスマスはオーチャードストリート、旧正月はやっぱりチャイナタウンだよ!ただし、スリに注意!」といわれたので、夕食後チャイナタウンへ・・・(電車で、2駅)


駅から出ると目の前がチャイナタウンの商店街になっていてすごい人出。よくわからないけど、昔の中国人の格好をした人と記念撮影。

shinga2.JPG


中国正月にかかせない”ザボン”のお店もありました。


shinga3.JPG


こちらのステージで、カウントダウンのセレブレーションが行われたのですが・・・


shinga4.JPG


舞台が囲ってあって全然見えない・・・そして、通り側には幕が張ってあって一般の人が見えないようになっていました。


どうやら、入場券を払った一部の人だけが観れるシステムになっているようでした(ちょっとケチかも?)


カウントダウン間近・・・あと一時間51分58秒で年明けですw

shinga6.JPG


が、もう遅いのでホテルに帰りました。(><)


午前0時ホテルの部屋から、年越しの花火があちこちであがっているのが見れました・・・

singa7.JPG

一ヶ月遅れで、ようやく新年がやってきた気分になれました。



★留学ブログランキング参加中でーす!!

          2005-10-19 19:11:04 ←ポチッとよろしくね~♪


★只今急上昇中!!

      人気blogランキングへ




★東南アジアの数々の屋台や食堂に潜り込んで覚え、日本の台所であーだこーだと試して再現した味のレシピと、それにまつわる人や匂いを伝えるエピソードを集めた本だそうですw


東南アジアガハハ料理ノート

東南アジアガハハ料理ノート



★アジア料理は“いいかげん”がいちばん!だって・・・


アジアバカうまレシピ


アジアバカうまレシピ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 10, 2006 12:08:26 AM
コメント(10) | コメントを書く
[海外旅行のこと] カテゴリの最新記事


プロフィール

kanak-kanak♪

kanak-kanak♪

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X