027487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月05日
XML
今日の朝日新聞の『自治体なんでもランキング』です。

 1位・山梨県  2位・群馬県  3位・宮崎県

          ・・・45位・岩手県  46位・青森県  47位・秋田県

来た来た~ 東北3県最下位 (|゚|∀|゚|)
なんのランキングか分かりますか? わかった方すごい!
正解は日照時間ランキングです。

山梨は観測地点の甲府市が盆地のため
  雨が少なくて 空気が乾燥しているのだとか。

日照時間が長い短いで 何か関係あるの?って思うでしょ。
農作物に影響したり 東北のイメージが暗くなったり!?いろいろあると思うんですが
そのほかに 意外なところで影響してるみたいなんです。

それは映画やドラマのロケ地。
天候に左右されることなく じっくり集中できるという理由で
  山梨の2005年度のロケ数は 117件もだとか!

芸能人が撮影に来る嬉しさもありますが
  話題作になれば ロケ地を訪れるファンが来て観光客が増えて潤いますね~。
うらやましい限りです。

では あまり日の当たらない県の利点も考えて見ましょう。
なにかいいことがないと辛いので・・
日が当たらない → 紫外線をあまり浴びない → シミしわが少ない!!
これは~かなり良くないですか~?

少々無理がありますが
アンチエイジングに関心のある方 東北へGOですよ~(´∀`*)ノシ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月05日 18時29分10秒
コメント(7) | コメントを書く
[なんでもランキング] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ガイコツちゃんが逝く

ガイコツちゃんが逝く

カテゴリ

お気に入りブログ

年間1,000人 確実!… シゲキ的宇宙人森社長さん
ニューコードNLPコー… ビジネス加速専門家もりけんさん
Don't worry be happ… MAKIEMON商店さん
THE・無職? 弐次会会費払い忘れさん
いなかの話 田舎者の大将さん

© Rakuten Group, Inc.
X