027484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月18日
XML
カテゴリ:時事あれこれ

ラジオ体操.jpg
夏休み恒例のラジオ体操が いま変わってきています。(京都新聞 8月17日

年々集まる子供が減り 期間を短くしたり開始時間を遅らせる地域があるとか。

 いまの子供たちは早起きが苦手なようですが 自分の小さい頃のことを思い出すと

 早起きが嫌だとか何も考えずちゃ~んと毎日行ってました。 いま考えるとエライ!

 首にカードを下げて 毎日シールを貼ってもらい (スタンプだったかも)

 最後の日にはご褒美のお菓子がいっぱい入った紙袋をもらった記憶があります。

 体操が終わったあとは 毎日大人たちが考えたゲームみたいな遊びをやり

 朝から知らないお友達と走り回ってました。 いま考えると健康だなぁ (〃'∇'〃)

 ラジオ体操をやったからって特にどうってことないと思うかもしれませんが

 大人になった時の思い出に?参加してもいいと思いますよ。 

 早起きすればいいことがあるかも なので・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月18日 18時04分24秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

プロフィール

ガイコツちゃんが逝く

ガイコツちゃんが逝く

カテゴリ

お気に入りブログ

年間1,000人 確実!… シゲキ的宇宙人森社長さん
ニューコードNLPコー… ビジネス加速専門家もりけんさん
Don't worry be happ… MAKIEMON商店さん
THE・無職? 弐次会会費払い忘れさん
いなかの話 田舎者の大将さん

© Rakuten Group, Inc.
X