027486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月13日
XML
カテゴリ:時事あれこれ
beethoven.gif


 いまや音楽はレコード屋さん(この言い方 古い・・)から買うだけでなく
 ネット配信で手に入れる時代になっているようです。

 パソコンから音楽をダウンロードしたことのない自分は めっぽうウトイ・・(・∀・;)

 
 国内のネット音楽配信サビースでは タワーレコードの子会社ナップスタージャパンが
 音楽配信サービス「ナップスター」のダウンロード数が200万曲に達しました。
                                  (読売新聞 10月13日)

 ナップスターの最大の武器は国内で初めて定額を導入した「聴き放題」
 曲をパソコンに取り込むサビース(月1,280円)、パソコンからさらにナップスター対応の
 携帯や携帯音楽プレイヤーに転送できる(月1,980円)サービスがあります。

 これまでの配信は1曲ごとに100円~300円課金されていたので
 ヘビーユーザーにとっては嬉しいサービスですね。

 そして曲の種類も豊富。
 他社の10万~50万曲に対し 「iPod」向けのiTunesストアの200万曲に並び
 190万曲も配信しています。

 これからも音楽の購入形態がどんどん変わっていき
 ソフト会社や音楽携帯プレイヤー、携帯電話の音楽関係は どんどん進化していくんですね。

 私はアルバムとかのジャケットが楽しみで 気に入ると飾ったりするので
 「お気に入りのCDは買いたい派」は変わらないと思いますが
 自分もいつかネット配信する日がくるのか・・・
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月13日 20時01分18秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ガイコツちゃんが逝く

ガイコツちゃんが逝く

カテゴリ

お気に入りブログ

年間1,000人 確実!… シゲキ的宇宙人森社長さん
ニューコードNLPコー… ビジネス加速専門家もりけんさん
Don't worry be happ… MAKIEMON商店さん
THE・無職? 弐次会会費払い忘れさん
いなかの話 田舎者の大将さん

© Rakuten Group, Inc.
X