312086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

:: bonheur ::ナチュラル子供服&ママ服

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 2, 2007
XML
カテゴリ:子供のこと
今日はsahoと一緒に
「親子で料理教室!」ってのに行ってきました。

献立は
1 エリンギとアスパラの豚肉巻き
2 ポテトサラダ
3 わかめと干しえびのスープ
4 みかんヨーグルトのとろとろゼリー
でした。

sahoは切るのが楽しいみたいで、きゅうりを切ったりトマト、アスパラ
切るものばかりやっていました。
私は、裏方のつもりだったんだけど、子供たちは一つのことしか出来ないでしょ、
そうすると、ジャガイモを切ってからお湯を沸かす。
そしたら、また沸騰するまで待ってなくちゃいけなかったりで、
子供たちが切ってる間に、いろいろ先回りしてやっちゃいました。

1・2・3年生が対象だったんだけど、
1年生が殆どで、友達も沢山参加していたので、とっても楽しかったようです。

豚肉のアスパラやにんじん巻きはするけど、
エリンギってのは初!!!
きのこ類大好きの私は気に入っちゃいました。

あとポテトサラダの中にプロセスチーズが入っていて、
家で入れたことがないので、新発見。
チーズが美味しかったです。
今度からうちのポテトサラダにも入れる予定です。

これで二人200円。
子供も大喜び、私も発見がいっぱいで、
結構馬鹿にしてたんだけど、良かったです。
またこんな企画があったらまた参加したいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 3, 2007 05:29:11 PM
[子供のこと] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X