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キーボー度
LR2IRに参加してみた。
現在発狂三段。成長止まったかも。


小学生の頃の初々しい日記を見ていたら恥ずかしくて抹消したくなった。

全642件 (642件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 65 >

2013.03.31
XML
カテゴリ:その他
キーが無効です
どこにもまともな解決策が載っていなかったのでメモ。
Microsoftマウスキーボードセンターなるソフトが原因。
対応する周辺機器をPCに接続したときにインストールされる?

従って、すべてのプログラムから「Microsoftマウスキーボードセンター」を選択し、適切な設定を行えば解除可能。

例えばキーボードにSideWinderX4を使用している場合、
上部の画像のWindowsキーをクリックし、無効有効を切り替えることにより解除できる。この設定はバンクごとに保存される。



・事の発端
突然Windowsキー押しっぱなし状態に→キー入力を色々試していると何故かログイン画面へ
→ログイン画面でもWindowsキーが押しっぱなしの為、解除する為に色々試す
→Windowsキー+Altキーを押したときに解除成功?
→ログイン後、「キーが無効です」状態に。ただし、ログイン画面や起動直後は依然としてWindowsキーが使用可能。
また、連打すると時々スタートメニューが出てくる。ザル警備。

・解決
Windowsキーを押し続ける→itype.exeのCPU使用率が極端に上がる
→itype.exeはMicrosoftマウスキーボードセンターの一部
→Microsoftマウスキーボードセンターの機能によるものだったことが判明。


結局突然Windowsキー押しっぱなしになったのも、Microsoftマウスキーボードセンターの設定が変わったのも、
キー無効化が中途半端だったのも原因不明。
以前もSideWinderX4のドライバがバグって関係の無いキーが押されたりしたことがあったので、
同様にバグが発生した結果Windowsキー押しっぱなしとバンク変更が同時に行われ、こんな奇妙な問題が発生したのではないか?と考える。
固定キー機能は常時オフなので、特殊な操作無しに突然押しっぱなし状態になるのは考えづらい。






最終更新日  2013.03.31 07:17:27
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2012.09.09
カテゴリ:その他
ちょっと前に買ったのが実家から出てきたので適当に触ってた

キューブパズルは鑑賞する派なので全く解けない。これはキューブパズルでもかなり易しい部類だが、それでも30分くらい悩んだ。
というわけで次に発見した時に迷わず解けるようにするためのメモ。

サイトにアップするのもめんどいのでこっちに書く。絵はペイントで適当に描いたのでアレな感じだけど、自分向けなので気にしない。


[0] 回転軸は3つ、それぞれ180度単位で回転する。
各々のギアは同じ回転軸上しか回ることが出来ない。

[1] 隅の色だけを6面そろえる。
gc1_1
コツとしては1面とその周りを全てそろえる(いわゆる完全一面)→横をそろえる。

[2] 同じ方向に何度か(360度ずつ)回して、「隅のキューブの色は全て合っていて、中心のギア列のギアが飛び出していない」状態にする。
gc2_1
この手順を3つのギア列(回転軸)に対して行うことで、隅の色を維持したまま、キューブ形に戻すことが出来る。

[3]次の手順に従ってギアの色をそろえる。

まず、図のような持ち方をし、中心のギア列の色に注目する。この色を合わせる手順は次の通り。

3-1 手前と上の面のギアの色が合っていないとき
gc2_2gc2_4.png
以下の手順でこのギア列のギアの色がそろう。
gc3_2

3-2 手前の面のギアの色は合っているが、上の面は合っていないとき
gc2_3gc2_4.png
以下の手順でこのギア列のギアの色がそろう。
gc3_1gc3_2gc3_3.png

3つのギア列(回転軸)全ての色がそろうと、中心の色も全てそろう。






最終更新日  2012.09.09 20:11:03
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2012.05.24
カテゴリ:ゲーム


ひつぎゲー・・・なのかなあ?中盤発狂抜けられるようになったら意外とあっさり。
エアゴだけ省いた段位コースだとインペリで落ちちゃったけど、本番では6%で耐えた。
エアゴさえ出来れば後は運ゲーというイメージ。


ランプは★18まで割とハード圏内にあって★19ほぼ全イージー、★207割イージーくらい
これだけ頑張っても★21以上にランプが4つしかないから悲しいね。

発狂皆伝はまだアズリミ抜けられないレベルなのでどうでもいいや。
リトハですらBP200超えるし、まだまだ遠いなあという感覚。
発狂初段から見た発狂十段くらい遠い。それほどまでに皆伝は遠い。
本家も七級→十段より十段→皆伝が大変というけど、そんな感じなのかなあと。
早くても半年かかるらしいね。2ヶ月とかで受かっちゃったゴリラも中には居るけど。

ようやく発狂ゴリラ界の分厚い扉を1回叩けたような感触。


というか段位変更されてまた九段に落ちちゃいそう。どうなることやら。
もしかしたら「★10」がもう見れなくなっちゃうかもなので記念にぺたり

h10dan_lr2ir

あとはいつものプロフコピペ。


・今年度中の目標
1:発狂十段合格 [2012/5/24達成!]
2:★20Air GODハード [現状:BP71]
3:難易度表未難150切る [現状:未難154くらい]
4:難易度表未クリア30切る [現状:未クリア57くらい]
5:★24にランプ点ける [現状:★23にすらランプ無し]
目標は大きく。

・発狂BMS概況
----|未|易|普|難|FC||計
★1-|難|**|**|29|-5||34:FC少ない
★2-|難|**|**|30|-1||31:FC超少ない
★3-|難|**|**|35|-1||36:FCできない
★4-|難|**|**|35|-1||36:ウォーミングアップくらいにしか触らない
★5-|難|**|**|38|--||38:ウォーミングアップくらいに(ry
★6-|難|**|**|29|--||29:ウ(ry
★7-|難|**|**|40|--||40:ここまで漂白
★8-|普|**|-1|31|--||32:冥界苦手すぎてもう・・・。
★9-|普|**|-1|26|--||27:スプラッシュコード。
★10|難|**|**|40|--||40:L9倒して漂白!
★11|普|**|-1|22|--||23:Leonids・・・。
★12|普|**|-3|33|--||36:FB,grav,fuga
★13|普|**|-2|21|--||23:黯,Demystify
★14|易|-2|-7|14|--||23:皿とメイド
★15|易|-2|-3|12|--||17:中速微縦連2兄弟 ついでにけいおん
★16|易|-2|-5|11|--||18:GN,la noche
★17|-2|-5|-4|-5|--||16:古い皿と新しい皿
★18|易|-3|-6|-5|--||14:皿と皿とパパラッチ。
★19|-1|15|-4|--|--||20:案の定Evangelizeが残った。
★20|-6|13|-4|--|--||23:日村,メシア,鏡,棺,滅宴,言い訳
★21|11|-2|-1|--|--||14:unquenchableとゼニサとLucifuge
★22|-8|-1|--|--|--||-9:びっち。
★23|18|--|--|--|--||18:ゴリラ。
★24|-7|--|--|--|--||-7:ゴリラ。
第二も割りと頑張って埋めてるけどランプ状況が悲惨。

・Overjoy概況
------|未|易|普|難|FC||計
★★0-|-1|--|--|--|--||-1:無理。
★★1-|28|-6|-1|--|--||33:strainが最弱。
★★2-|30|-1|--|--|--||31:サウザンテイルズ。
★★3-|32|--|--|--|--||32:ゴリラ。
★★4-|39|--|--|--|--||39:ゴリラ。
★★5-|22|--|--|--|--||22:?
★★6-|17|--|--|--|--||17:!?
★★7-|-7|--|--|--|--||-7:なぜこの欄を作った。

・最高難易度
易★22Little "Sister" Bitch
普★21unquenchable
難★18Xecus - X -
FC★3Mirai (busy) (★4りべるて)

・BMS段位進行状況
ハードゲージ
九段:癖付いてて冗談抜きでPure ruby抜けられない。
十段:ゴリライシス中盤で死亡。これ単曲ハードがそもそも難しくて出来てない。
皆伝:1曲目ゴミ。
発狂初段:癖付いててインペリの序盤抜けられない。
発狂四段:ガフ終盤でガシャーン。あのズレ譜面は★9じゃない。
発狂五段:富士山で即死。多分こいつのせいでこの先ずっとハード無理。
発狂六段:2曲目が普通に無理ゲーだった。
発狂七段:出来るわけないじゃない。
発狂八段:出来るわけないじゃない。
発狂九段:出来るわけないじゃない。
発狂十段:出来るわけないじゃない。
段位ゲージ
発狂皆伝:アズリミ中盤低速抜けそうなところで死亡。
Overjoy:2回目のdrrrは抜けられる。






最終更新日  2012.05.25 00:18:35
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2012.04.25
カテゴリ:ゲーム

4/16合格。2曲目が会心の出来で、冥界低速gdgdながら合格。
他は★13全ノマゲとか★18全イージーとか★19未イージー3個とか、エアゴノマゲとか。
そろそろ★★1を真面目に頑張ろうと思う。

以下コピペ。


・2月末までの目標だったもの。
1:2月入ってからランプ更新30個 [2/22達成!]
2:★20にランプもう一つ [2/13達成!]
3:発狂七段合格[3/3達成!]
4:発狂八段合格[3/18達成!]
5:発狂九段合格・・・できたらいいなあ・・・[4/16達成!]
あまりにも成長しなかったので3月の目標も欠番。

・今年度中の目標
1:発狂十段合格 [現状:2曲目中盤落ち]
2:★20Air GODハード [現状:ノマゲBP78]
3:難易度表未難150切る [現状:未難193くらい]
4:難易度表未クリア30切る [現状:未クリア68くらい]
5:★24にランプ点ける [現状:★22にすらランプ無し]
目標は大きく。

・発狂BMS概況
----|未|易|普|難|FC||計
★1-|難|**|**|30|-4||34:トランプゲー。
★2-|難|**|**|30|--||30:夜明けきつかった・・・
★3-|難|**|**|35|--||35:全難はここが一番楽。
★4-|難|**|**|35|-1||36:Here we goゲー。
★5-|難|**|**|37|--||37:やっと全難。ガチで頑張った。
★6-|難|**|**|29|--||29:twinkleskyゲー。
★7-|易|-1|--|39|--||40:He is。
★8-|普|**|-1|30|--||31:冥界。
★9-|普|**|-1|26|--||27:スプラッシュコード。
★10|普|**|-1|37|--||38:またL9残った。
★11|普|**|-2|21|--||23:Leonidsとマハラジャ。
★12|易|-1|-8|27|--||36:ラフレシア。
★13|普|**|10|13|--||23:全ノマゲ!
★14|易|-4|12|-7|--||23:この辺埋めるのめんどくさい
★15|易|-4|10|-3|--||17:めんどくさい
★16|易|-5|-8|-5|--||18:正直★14~16は違いがよく分からん。
★17|-3|-5|-7|-1|--||16:イージー埋め諦めモード。
★18|易|10|-3|-1|--||14:まさかの全イージー。
★19|-3|16|-1|--|--||20:十分埋まったので以後放置。
★20|13|-7|-1|--|--||21:まさかのエアゴノマゲ。
★21|12|-1|-1|--|--||14:unquenchableとゼニサ。
★22|-9|--|--|--|--||-9:無理。
★23|17|--|--|--|--||17:ゴリラ。
★24|-6|--|--|--|--||-6:ゴリラ。
第二も割りと頑張って埋めてるけどランプ状況が悲惨。

・Overjoy概況
------|未|易|普|難|FC||計
★★0-|-1|--|--|--|--||-1:無理。
★★1-|30|-1|-1|--|--||32:strainが最弱。
★★2-|30|-1|--|--|--||31:サウザンテイルズ。
★★3-|31|--|--|--|--||31:ゴリラ。
★★4-|39|--|--|--|--||39:ゴリラ。
★★5-|22|--|--|--|--||22:?
★★6-|17|--|--|--|--||17:!?
★★7-|-7|--|--|--|--||-7:なぜこの欄を作った。

・最高難易度
易★★2Cold Breath (Another++)
普★21unquenchable
難★18Xecus - X -
FC★1Bird Sprite -D.K.R. mix- (虎のanother) (★4りべるて)

・BMS段位進行状況
ハードゲージ
九段:癖付いてて冗談抜きでPure ruby抜けられない。
十段:ゴリライシス中盤で死亡。これ単曲ハードがそもそも難しくて出来てない。
皆伝:1曲目ゴミ。
発狂初段:癖付いててインペリの序盤抜けられない。
発狂四段:ガフ終盤でガシャーン。あのズレ譜面は★9じゃない。
発狂五段:富士山で即死。多分こいつのせいでこの先ずっとハード無理。
発狂六段:2曲目が普通に無理ゲーだった。
発狂七段:出来るわけないじゃない。
発狂八段:出来るわけないじゃない。
発狂九段:出来るわけないじゃない。
段位ゲージ
発狂十段:Air GOD抜けたが棺中盤で死亡。
発狂皆伝:アズリミ中盤低速落ち。これ発狂四段時代から全く状況変わらないんだけどどうしたらいいの。
Overjoy:2回目のdrrrは抜けられる。






最終更新日  2012.04.25 21:10:27
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2012.04.12
カテゴリ:ゲーム


3/18合格。どう見てもプラズマゲーです本当にありがとうございました。次は九段か・・・。
結局五段→六段→七段→八段と順々に取って行ったな・・・。
今のところ飛び級したのは通常十段だけだが、結構レア?

・2月末までの目標だったもの。
1:2月入ってからランプ更新30個 [2/22達成!]
2:★20にランプもう一つ [2/13達成!]
3:発狂七段合格[3/3達成!]
4:発狂八段合格[3/18達成!]
5:発狂九段合格・・・できたらいいなあ・・・
あまりにも成長しなかったので3月の目標も欠番。

・今年度中の目標
1:発狂十段合格
2:★20Air GODハード
3:難易度表未難150切る
4:難易度表未クリア30切る
5:★24にランプ点ける
目標は大きく。

・発狂BMS概況
----|未|易|普|難|FC||計
★1-|難|**|**|30|-4||34:トランプゲー。
★2-|難|**|**|30|--||30:夜明けきつかった・・・
★3-|難|**|**|35|--||35:全難はここが一番楽。
★4-|難|**|**|35|-1||36:Here we goゲー。
★5-|難|**|**|37|--||37:やっと全難。ガチで頑張った。
★6-|難|**|**|31|--||31:twinkleskyゲー。
★7-|易|-1|--|39|--||40:He is。
★8-|普|**|-1|30|--||31:冥界。
★9-|普|**|-2|26|--||28:スプラッシュコードと蠍火。
★10|普|**|-5|33|--||38:L9倒した!
★11|易|-1|-3|20|--||24:Leonids。
★12|易|-2|11|23|--||36:黒猫とラフレシア。
★13|易|-3|-8|12|--||23:アズアラス、悪魔城、Demyなんとか。
★14|-2|-8|-7|-6|--||23:わさびとか★17でいいよ。
★15|易|-8|-8|-2|--||18:イージーランプ!
★16|-4|-7|-6|-1|--||18:イージー増えない。
★17|-4|-6|-6|--|--||16:イージー増えない。
★18|-2|-9|-2|-1|--||14:shooting moonとスプラッシュコード。
★19|11|-9|--|--|--||20:克服しつつある?
★20|15|-6|--|--|--||21:ゴリラ。
★21|13|--|-1|--|--||14:unquenchable。
詳細は下の履歴ページへ。★22までは全曲プレイ済。

・最高難易度
易★20Cold Breath (Another++)
普★18約束 -HappyHyperStarmiX- (MANIAQ)
難★18Xecus - X -
FC★1Bird Sprite -D.K.R. mix- (虎のanother) (★4りべるて)
おまけ:普★21unquenchable(譜面借りました)

・BMS段位進行状況
ハードゲージ
八段:癖付いてておでん抜けられない。
九段:癖付いてて冗談抜きでPure ruby抜けられない。
十段:ゴリライシス中盤で死亡。これ単曲ハードがそもそも難しくて出来てない。
皆伝:1曲目ゴミ。
発狂初段:癖付いててインペリの序盤抜けられない。
発狂四段:ガフ終盤でガシャーン。あのズレ譜面は★9じゃない。
発狂五段:富士山で即死。多分こいつのせいでこの先ずっとハード無理。
発狂六段:正規癖付いてるっぽいので放置。アシエルさえどうにかなれば五段よりはありそう?
発狂七段:出来るわけないじゃない。
発狂八段:出来るわけないじゃない。
段位ゲージ
発狂九段:SSR終盤の意味不明地帯で死亡。以降冥界難民に。
発狂十段:Air GOD抜けたが棺中盤で死亡。
発狂皆伝:アズリミ中盤低速落ち。これ発狂四段時代から全く状況変わらないんだけどどうしたらいいの。
Overjoy:2回目のdrrrは抜けられる。






最終更新日  2012.04.12 20:59:59
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2012.03.16
カテゴリ:ゲーム
例によって例のごとくぷろふコピペ。

・12月末までの目標
1:★15か167割イージー(どちらか未易5個)[12/20達成!]
2:★19にランプつける[12/13達成!]
3:★12まで未難30個[2/14達成!]
4:発狂六段合格[12/20達成!]
5:発狂七段合格[3/3達成!]

・1月は試験期間の為欠番。

・2月末までの目標だったもの。
1:2月入ってからランプ更新30個 [2/22達成!]
2:★20にランプもう一つ [2/13達成!]
3:発狂七段合格[3/3達成!]
4:発狂八段合格
5:発狂九段合格・・・できたらいいなあ・・・
あまりにも成長しなかったので3月の目標も欠番。

・発狂BMS概況
----|未|易|普|難|FC||計
★1-|難|**|**|31|-3||34:トランプゲー。
★2-|難|**|**|30|--||30:夜明けきつかった・・・
★3-|難|**|**|35|--||35:全難はここが一番楽。
★4-|難|**|**|35|-1||36:Here we goゲー。
★5-|難|**|**|37|--||37:やっと全難。ガチで頑張った。
★6-|難|**|**|30|--||30:twinkleskyゲー。
★7-|易|-1|--|38|--||39:He is。
★8-|普|**|-1|30|--||31:冥界。
★9-|普|**|-2|26|--||28:スプラッシュコードと蠍火。
★10|普|**|-5|32|--||37:L9倒した!
★11|易|-1|-3|20|--||24:Leonids。
★12|易|-2|12|22|--||36:ハード点かない・・・。
★13|易|-3|-9|10|--||22:易ランプ嬉しい。
★14|-2|-8|10|-3|--||23:わさびとか★17でいいよ。
★15|-2|-7|-8|-1|--||18:けいおんといちいち皿
★16|-5|-9|-4|--|--||18:イージー増えない。
★17|-3|-8|-4|--|--||15:ノマゲ魔界。
★18|-8|-5|-1|--|--||14:Xecusノマゲ。やったね。
★19|17|-2|--|--|--||19:異次元。
★20|17|-4|--|--|--||21:異世界。
★21|13|--|-1|--|--||14:unquenchable。
詳細は下の履歴ページへ。★21までは全曲プレイ済。

・最高難易度
易★20Cold Breath (Another++)
普★18Xecus -X-
難★15OAA-γ [HEAVEN]
FC★1Bird Sprite -D.K.R. mix- (虎のanother) (★4りべるて)
おまけ:普★21unquenchable(譜面借りました)

・BMS段位進行状況
ハードゲージ
八段:癖付いてておでん抜けられない。
九段:癖付いててPure ruby抜けられない。
十段:ゴリライシス中盤までなら
皆伝:地力不足。
発狂初段:癖付いててインペリの序盤抜けられない。
発狂四段:ガフ終盤でガシャーン。あのズレ譜面は★9じゃない。
発狂五段:地力不足。多分富士山のせいでこの先ずっと無理。
発狂六段:1曲目抜けられない地点でアレ。
発狂七段:地力不足。
段位ゲージ
発狂八段:プラズマ終盤の高密度地帯で死亡。
発狂九段:SSR終盤の意味不明地帯で死亡。
発狂十段:Air GODの終盤発狂まで耐えたが撃沈。
発狂皆伝:中盤低速落ち。
Overjoy:2回目のdrrrは抜けれる。






最終更新日  2012.03.16 16:17:07
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2012.03.03
カテゴリ:ゲーム


長い間発狂七段~発狂九段が出来ずに八方ふさがり状態で、発狂万年六段を覚悟してたこともあり、飛び上がって喜んだ。

段位メモ続き。五段~七段。

[★05]発狂五段
壁だった発狂四段に続く段位で、人口も同じくらい多い。
★1桁のクリアが安定する一方、★10台にランプが点き始め、発狂BMSの世界がより広がってくる段位。
また、アシエルが強すぎる六段、個人差大爆発の七段、微縦連と皿複合が難しい八段と
次の目標となる段位どれもが難しい為、かなりの期間五段で留まることになる。
1曲目のいちいち皿、2曲目の軸や終盤発狂、3曲目の高速重発狂、4曲目の対称地帯と中速重発狂のいずれもが壁となりうる為、
五段よりも先に八段、九段を取るプレイヤーも少数ではあるものの存在する。
合格の目安は★12にイージーが半分程度点くくらい。★10~★12に積極的に挑んでいきたい。
★12 /^o^\ -サファリパーク-
本家の某七段ボスを髣髴とさせる76トリル、いちいち皿と癖の強い譜面。
段位では弱いが、癖が付くと一巻の終わりなので、地力が足りない内は粘着しないように。
★12 歪んだ神 (DistorteD)
全体難の高速発狂譜面。随所の軸が特徴的で、これもまた癖付き要因になっている。
これもランダムでイージー狙えるようになるまでは粘着しないほうが良い。
元発狂六段のボスだが、発狂五段の中ボスに成り下がった。
★11 Trinity [Extra]
★11ながら★13レベルの重発狂が待ち構える譜面。
BPM168という微妙な速さや軸、縦連等の押しにくい配置も相まってかなり厳しい内容になっている。
前半で回復、終盤で削りと全体としてゲージ維持できる程度にはなりたい。
★13 beyond the limit -EROTIC7-
普通のゲンガオタイプの重発狂に加え、中盤の対称地帯が難しい。
147絡みの対称を押すことになり、O2配置だと押しやすそうだが、それ以外の配置ではかなり押しにくい。
対称を抜けてからもゲンガオ以上の重発狂に襲われるが、対称地帯で癖が付かない内に地力で押し切ってしまいたい。

[★06]発狂六段
1,2,3曲目は癖の無いオーソドックスな高速発狂だが、
ボスであるアシエルは★10台でも屈指の高密度譜面であり、発狂段位最大の問題児とも言われる。
余りにも難しすぎるせいで七段、ひいては八段よりも難しいとされ、人口は発狂皆伝よりも少ない。
合格に必要な地力は★10台後半にぽつぽつイージー点く程度だろうが、
それよりもアシエル対策が出来るかどうかにかかっているといえる。
この段位構成からわかるように、オーソドックスな重発狂が得意な人が多い傾向。
★14 Xecus [Extream]
オーソドックスな高速発狂。密度が高いものの、発狂が短い為わしゃわしゃしていれば通過できる。
★14 E reviver -imaging you- (MANIAC+)
トリル、縦連が多めな高速発狂。前半でしっかり回復し、後半のラス殺しに臨みたい。
★15 東の国のFLYING PAPARAZZI! -Lunatic+-
これもオーソドックスな高速発狂。回復が多めなので、発狂でゲージ維持ができなくても大丈夫。
ただし、アシエル対策にほぼゲージMAXで通過する必要がある。
★16 A c i - L - G O D
全ての元凶であり、諸悪の根源。全体に渡って★10台後半でも滅多に見ないような高密度、
殆ど回復させない休憩地帯、そして極めつけは3度襲ってくる穴抜きデニム。
o2配置等、デニムが苦手な場合は餡蜜を覚えることになる。1回目のデニムは餡蜜しやすいので是非覚えておきたい。
普通に発狂BMSプレイしているだけではいつまで経ってもクリアできないことがざらなので、
本気で六段を取りに行くならばBPM160くらいの高密度発狂譜面を毎日のようにやりまくろう。
地力アップにも繋がるし、発狂八段で3曲目に詰まることもなくなるだろう。
まあ敢えて六段を取るメリットも無いので、七段、八段が取れる人は先にそっちを取った方がいいと思う。

[★07]発狂七段
かなり個人差の大きい段位で、六段、八段より先に取る人、十段よりも後になる人等様々。
人口も五段や八段に比べると少な目で、六段より若干多い程度。
合格の目安も六段と同じくらいだが、苦手な譜面がある場合はいつまで経っても取れない。
★16 flowers
通常九段のPure Rubyと同じように、1曲目にしてボスとも言われる譜面。
中盤の同時押し地帯、それに続くくの字地帯、ラストの6軸地帯が難しい。
くの字地帯はくの字側を一つの手で取れるとかなり楽なので、
KBでも専コンでもこの際対称固定を覚えてしまうのもいいかもしれない。
全体的に運ゲー感が漂うので、癖の付かない範囲で根気強く粘着してしまうのもアリかも。
★17 Empress of Raizze [QUANDARY7]
この段位で唯一まともな重発狂譜面。ずっと高密度であり、かなりの体力譜面。
随所に降ってくる高速トリルがゲージ回復を阻害する。気力で頑張ろう。
★16 going on -spring wind- [29Another]
1,2鍵がずっと軸で、4~7鍵が主旋律。典型的な1P当たり譜面で、2P側は苦戦を強いられることになる。
餡蜜してしまってもいいので、BAD嵌りしないよう細心の注意を払いたい。
★18 AutumnBreeze for Expert
元発狂十段1曲目なのに前半が回復なせいでウィニングラン扱いされるかわいそうな譜面。
とはいえ、随所にあるばらまき発狂、中盤の2,6軸地帯と油断できない内容。
軸地帯が苦手な場合は、8分のリズムで刻んでしまうくらいで良いだろう。
発狂地帯も前半のものは押しやすいのでガチ押ししてしまおう。






最終更新日  2012.03.04 02:00:09
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bms

カテゴリ:ゲーム
最近伸び悩んでる感がやばい。

ぷろふコピペ。

・12月末までの目標
1:★15か167割イージー(どちらか未易5個)[12/20達成!]
2:★19にランプつける[12/13達成!]
3:★12まで未難30個[2/14達成!]
4:発狂六段合格[12/20達成!]
5:発狂七段合格

・1月は試験期間の為欠番。

・2月末までの目標だったもの。
1:2月入ってからランプ更新30個 [2/22達成!]
2:★20にランプもう一つ [2/13達成!]
3:発狂七段合格
4:発狂八段合格
5:発狂九段合格・・・できたらいいなあ・・・
あまりにも成長しなかったので3月の目標も欠番。

・発狂BMS概況
----|未|易|普|難|FC||計
★1-|難|**|**|31|-3||34:トランプゲー。
★2-|難|**|**|30|--||30:夜明けきつかった・・・
★3-|難|**|**|35|--||35:全難はここが一番楽。
★4-|難|**|**|35|-1||36:Here we goゲー。
★5-|難|**|**|37|--||37:やっと全難。ガチで頑張った。
★6-|難|**|**|30|--||30:twinkleskyゲー。
★7-|易|-1|--|38|--||39:He is。
★8-|普|**|-1|30|--||31:冥界。
★9-|普|**|-2|26|--||28:スプラッシュコードと蠍火。
★10|普|**|-5|32|--||37:L9倒した!
★11|易|-1|-3|20|--||24:Leonids。
★12|易|-2|12|22|--||36:ハード点かない・・・。
★13|易|-4|11|-7|--||22:易ランプ嬉しい。
★14|-2|13|-5|-2|--||23:わさびとか★17でいいよ。
★15|-2|-9|-7|--|--||18:そろそろハードつけたいな。
★16|-7|-7|-4|--|--||18:イージー増えない。
★17|-3|10|-2|--|--||15:ノマゲ魔界。
★18|-8|-5|-1|--|--||14:Xecusノマゲ。やったね。
★19|17|-2|--|--|--||19:異次元。
★20|19|-2|--|--|--||21:異世界。
★21|13|--|-1|--|--||14:unquenchable。
詳細は下の履歴ページへ。★21までは全曲プレイ済。

・最高難易度
易★20Cold Breath (Another++)
普★18Xecus -X-
難★14Xecus [Extream]
FC★1Bird Sprite -D.K.R. mix- (虎のanother) (★4りべるて)
おまけ:普★21unquenchable(譜面借りました)

・BMS段位進行状況
ハードゲージ
八段:癖付いてておでん抜けられない。
九段:癖付いててPure ruby抜けられない。
十段:ゴリライシス中盤までなら
皆伝:地力不足。
発狂初段:癖付いててインペリの序盤抜けられない。
発狂二段:FELYS前半で余裕の死亡。
発狂四段:ガフ無理。課題曲自体は全部ハード済。
発狂五段:地力不足。多分富士山のせいでこの先ずっと無理。
発狂六段:地力不足。
段位ゲージ
発狂七段:Flowersくの字地帯7小節目で死亡。
発狂八段:プラズマ前半皿地帯で死亡。
発狂九段:冥界加速地帯でガシャーン。
発狂十段:Air GODの終盤発狂まで耐えたが撃沈。
発狂皆伝:中盤低速落ち。
Overjoy:2回目のdrrrは抜けれる。






最終更新日  2012.03.03 15:27:10
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2012.02.21
カテゴリ:勉強・受験・学校
・一般教養 (16~24単位必要)

心理学基礎論 75(良) 2
論理学基礎論II 86(優) 2
経済学基礎論B 50(不可) 2
10+4=14/16

経済学は2つの大問の両方意味不明だったので妥当。むしろ半分もあったのに驚き。

・語学(10~12単位必要)
英語R 81(優) 1
英語W 80(優) 1
ドイツ語文法 優 1
ドイツ語実習 95(優) 1
4+4=8/10

まさかの全部優。あと2つ頑張らねば。

・専門基礎科目(24~38単位必要)
物理学基礎論B 優 2
線形代数学B 80(優) 2
微分積分学B 84(優) 4
基礎地球科学IB 42(不可) 2
基礎物理化学B 優 2
基礎情報処理演習 優 1
基礎有機化学B 95(優) 2
基礎生物学B 87(優) 2
基礎情報処理 70(良) 2
基礎化学実験 91(優) 2
(線形代数演習 謎)
20+19=39(38)/24

地球科学落としたのは意外だが、どっちにしろ卒業に必要な単位に数えられないのでいいや。

・専門科目(54単位必要)
無し。
0+0=0/54

・合計(卒研あわせて132単位必要)
34+26=60/132

正直語学もぱんきょーも全部落としてもおかしくなかったので十分な出来。






最終更新日  2012.02.21 13:13:48
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2012.02.04

BMS

カテゴリ:カテゴリ未分類
生存報告がてら。
昨日まで試験期間だったのでBMSはやってない。
というか発狂六段受かってから殆どやってない。

プロフコピペ

・11月末までの目標
1:★13か147割イージー(どちらか未易6個)[11/22達成!]
2:★2桁にハード10個[12/1達成!]
3:★18以上にイージーつける[11/22達成!]
4:発狂六段合格[12/20達成!]
5:発狂七段以上のどれかを1曲以上進歩させる[11/7達成!]

・12月末までの目標
1:★15か167割イージー(どちらか未易5個)[12/20達成!]
2:★19にランプつける[12/13達成!]
3:★12まで未難30個 (@2つ)
4:発狂六段合格[12/20達成!]
5:発狂七段合格

・1月は試験期間の為欠番。

・2月末までの目標
1:2月入ってからランプ更新30個
2:★20にランプもう一つ
3:発狂七段合格
4:発狂八段合格
5:発狂九段合格・・・できたらいいなあ・・・

・発狂BMS概況
----|未|易|普|難|FC||計
★1-|難|**|**|33|-1||34:トランプゲー。
★2-|難|**|**|30|--||30:夜明けきつかった・・・
★3-|難|**|**|35|--||35:全難はここが一番楽。
★4-|難|**|**|35|-1||36:Here we goゲー。
★5-|難|**|**|37|--||37:やっと全難。ガチで頑張った。
★6-|難|**|**|30|--||30:twinkleskyゲー。
★7-|-1|--|--|38|--||39:He is。
★8-|普|**|-1|30|--||31:冥界。
★9-|普|**|-2|26|--||28:スプラッシュコードと蠍火。
★10|易|-1|-4|32|--||37:L9が残った。
★11|易|-4|-2|18|--||24:そろそろ頭打ち。
★12|易|-4|13|19|--||36:限界。
★13|易|-6|11|-5|--||22:易ランプ嬉しい。
★14|-3|13|-5|-2|--||23:壁。
★15|-5|-9|-4|--|--||18:無理。
★16|-7|10|-1|--|--||18:アシエルノマゲ。謎。
★17|-6|-9|--|--|--||15:魔界。
★18|-8|-6|--|--|--||14:魔界。
★19|18|-1|--|--|--||19:End Time。異次元。
★20|20|-1|--|--|--||21:Cold Breath。
★21|13|--|-1|--|--||14:unquenchable。
★20までは全曲プレイ済。

・最高難易度
易★20Cold Breath (Another++)
普★16A c i - L - G O D
難★14Xecus [Extream]
FC★1Bird Sprite -D.K.R. mix- (虎のanother) (★4りべるて)
おまけ:普★21unquenchable(譜面借りました)

・BMS段位進行状況
ハードゲージ
八段:癖付いてておでん抜けられない。
九段:癖付いててPure ruby抜けられない。
十段:ゴリライシス中盤までなら
皆伝:地力不足。
発狂初段:癖付いててインペリの序盤抜けられない。
発狂二段:FELYS前半で余裕の死亡。
発狂四段:ガフ無理。課題曲自体は全部ハード済。
発狂五段:地力不足。多分富士山のせいでこの先ずっと無理。
発狂六段:地力不足。
段位ゲージ
発狂七段:Flowersくの字地帯7小節目で死亡。一番近い?
発狂八段:プラズマ前半皿地帯で死亡。望み薄。
発狂九段:2曲目をぎりぎり抜けて3曲目前半で死ぬレベル。
発狂十段:Air GODの終盤発狂まで耐えたが撃沈。
発狂皆伝:中盤低速落ち。
Overjoy:2回目のdrrrは抜けれる。






最終更新日  2012.02.04 22:48:50
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