050718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボンジョルカの日記

ボンジョルカの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ボンジョルカ

ボンジョルカ

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

レッツ手芸同好会_01

Freepage List

2011.07.28
XML

↓↓↓少し前に作ったものです。↓↓↓

 

まずは、帽子~ 

DSC00114.JPG

 

フラッシュでちょっと怖いね。

 

DSC00113.JPG

 

この季節、日傘は手がふさがるので帽子が欠かせません。

そして、最近髪を切ってブロウしてないと凄い事に・・・帽子で隠す!!

やっぱ必需品です!!

 

DSC00115.JPG

 

↓↓仕様書では一重仕立てですが、今回は内側もつけてみました。

 

DSC00116.JPG

 

ポルカドロップスさんの会員限定パターン「毎日洗える帽子」

まだ、洗ってないけどね。

簡単にできますよ!!

ただ、ひたすらブリムにステッチをかける。

 

生地はコスモさんのものです。

中の小花柄は買った物ですが、表はおまけ。

 

DSC00117.JPG

 

パターンは LOVE SEWING!さんの

後ろリボンのドルマンチュニック フリーパターン です。

 

生地は、↑↑↑帽子の内側に使った物と同じ。こちらが先に出来上がって、余ったものを帽子に使いました。

 

DSC00119.JPG

 

DSC00118.JPG

 

後ろのリボンがかわいい♪♪

 

DSC00122.JPG

 

どうしてもずれてくれない次男君です↑↑↑

 

DSC00120.JPG

 

DSC00121.JPG

 

パターンはonesoneさんのイレギュラーヘムチュニックです。

用尺の都合で後下がりのヘムラインにしたけど、結局足りなくて袖丈を7分でもなく半袖でもない5分丈??位に変更。

次は脇下がりのヘムラインだね。半袖は凄い二の腕が出るから・・・やっぱ7分だね。

 

生地は同じくコスモさん。

このデザインにはもう少し薄手がよかったかな??

 


レッツ手芸同好会_02


↓↓↓応援よろしくお願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.28 10:00:18
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.