229177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハラハラ日記

ハラハラ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ボンママン

ボンママン

お気に入りブログ

ちっちゃいミシン さとうママ。さん

日記 ニットニットニットさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
私のせ・き・ら・ら★… おしん☆さん
これってカルシウム… 初代・総組長さん

コメント新着

ににちゃん2世@ Re:2019(令和元年)10月23日(10/23) ボンママンさんおひさしぶりです! 自分の…
ボンママン@ Re:人生初価格 涙を飲む(12/29) ご無沙汰しております! 本当になんてセレ…
年子ママ@ Re:人生初価格 涙を飲む(12/29) 突然コメント失礼します 大根645円?高い…
もったいない・・・@ Re:方位磁石(06/30) 自分で可能性を狭めているとしか思えない…

フリーページ

2019年08月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オットに食材を食べられてしまいました。

以前も
「明日の朝の味噌汁に使おう」と切っておいた水菜をタッパーに入れて置いたら

タッパーの水菜にドレッシングかけてムシャムシャ食べるオットを目撃したのが、トイレに起きた午前二時。

えええーーーそれは・・朝ごはんの食材・・・・とも言えず
何事もなく寝室に戻ったのだけど

眠れませんでした (どうしてくれるのよ・・・と)


そして、先程、明日の朝ご飯のサンドウィッチを作っておこうと、冷蔵庫見たら、あるはずの茹で卵がない・・・・・・・・・・・・・


また 食べられてしまいました。



水菜事件以来、子供の食べ物とか、ラップの上から名前書いて予防していたのだけど

今回は・。・・・一応、「今日の子供たちの昼食が玉子サンド、ハムサンド」「あなたの朝食はシラスとタラコのごはん」「残った食材で、翌日のあなたのサンドウィッチ作るね」と口頭予告


じゃ、ダメなのね、

もう、食材一つ一つに「さわるな」「たべるな」と書くしかない・・・




男たちの朝、昼、晩、のお食事

しかも昼夜逆転した旦那さんと

夏期講習で、不定期にお食事の次男と、ルーティン大好きな長男と

ラップのお皿だらけの冷蔵庫で、料理主体者の私でも混乱するわけで


今回も目をつぶるしかないのか?



つか、毎食テーブルにメニューのメモおいてるじゃん

それ以外は食べないでほしいわ・・・・



ええ、ええ、私は動物園の飼育係が将来の夢でしたよ・・・





仕事はものすっごえぐいです。

毎月5~6しか休んでないです。

それでも法定休日は満たしているんですって。

週のシフト表に一回でも公休が付いていればOK

つまり最長13日まで連続勤務OK


でも、今月は実家に帰省できました。(一泊 二年ぶり ホテル泊)
今月の公休は8日です!


また来年も帰省できるように、また宿泊費ためます。

オットから帰省費用もらったこと一度もないんです。



さて、茹で卵むきます。

オット 長男の朝食がサンドウィッチ 次男は和食
長男次男の昼食は生姜焼きです。
汁物はモロヘイヤスープかな。これはさすがに明日の朝作る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月22日 21時54分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X