100917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bonniebee´s  DIARY

bonniebee´s DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

bonniebee

bonniebee

Freepage List

December 11, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またしても超ひさびさの日記.
最近は本当にもうとにかく時間に追われている(汗).

仕事もやらなきゃだし,彼と会う時間も作らなきゃで….
ひとりでゆっくりできる時間が全然ない(汗).

まっすぐ自分に向き合う時間がないせいか,
気持ちが常に大きく揺れ動いてしまう.

何かというと「とりあえず彼と結婚して楽になりたい!」
という気持ちがわいてきたりもする.
以前の自分にはなかった発想だなぁとつくづく思う.

現実を考えるとそんなの全然無理な状況.
彼だって経済的にもそれほど安定しているわけじゃないし,
自分のやりたいことだってあるから,
そんないますぐ無条件で支えてもらえるわけがない.

つきあい始めたときは,彼に甘えようなんて全然考えてなかったのに,
いま自分が苦しい状況になってくると甘えたいと思ってしまうんだなぁ.

仕事は相変わらずなかなか厳しい状況.
表面的には,仕事をこなせているけど,本質的にはまだまだ
慣れていないし,全然こなせてない,

だから気を抜くとすぐ進行が遅れてしまい,
危機的な状況を迎えてしまう.

まわりに気付かれないよう,毎度どこかで無理してリカバリーして,
何とかごまかしているけど,とにかく綱渡りな毎日.

こんな状況で続けていけるのか,内心はとても不安.
そういう自信のないオーラが出ているから,
周囲からも実際の仕事内容以上に評価されないんだなぁと思う.
よくないスパイラル!

いまの職場は子供のころから優等生みたいな人ばかりで.
基本,問題児かつ野生児な自分にはなんだか萎縮してしまう.

一生懸命あわせようとしても無理だなぁと感じる.
そもそも優等生になりたいなんて思ったこと一度もないし(汗).

いま思うのは.
周りの人たちと同じ道を歩く必要はないんだってこと.
非効率だろうが,ずるかろうが,危険だろうが
自分は自分の道を歩いて前へ進むしかない.

周りの人たちと同じ道を歩けば,
安全だし,効率もいいんだろうけど.
そういうやり方が自分には全然向いてない.
同じようにやろうとしてもうまくできないし,
むしろ失敗してしまうのだ.

だから多少のリスクを背負いつつ,
自分なりのけもの道を歩くしかない気がしている.

そのためには,気持ちを強く持って,迷わないこと.
とにかく,今の仕事のゴールまで,誰に何と言われようと
途中転ぼうが何があろうが,突き進むしかない.
自分の本当の持ち味は,そういうがむしゃらなところなんだ.

正直かなりハードな状況.
途中で力尽きて,倒れちゃうかもしれない.
そうなったらそうなったで仕方ない.

ボロボロになって無職になってしまったとしても,
自分の力を全部つぎ込んでたたかった結果なら,
それはそれでよし!と思おう.

とにかく頭を使って,現状を乗り切れるように
ベストを尽くさなければいけない.

彼という癒しの場ができたし,
年齢的にももう若くないなぁと実感して,
最近はついつい弱気になってしまうけど.
残り2年と少しの30代を最後まで走りぬけたい.

結婚とか,そういうことも考えなくもないんだけど,
とにかく現状を何とかしないと次のステップに進めそうもない.

来年も引き続き厳しい状況になりそうだけど,
自分の人生を守れるのは自分しかいないんだから,
何とかかんとか頑張らなければ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2011 10:46:53 PM


Calendar

Favorite Blog

よもだ 悠游さん
源氏物語の世界 jooxさん
かなのふ。の、机の… かなのふ。さん
人について学ぶ旅 お手伝いジャージャーさん
Viva!パワフル☆ライフ ととchan55さん

Comments

kamarn@ Re:もろもろ(07/22) bonniebeeさん、こんにちは。 落ち込ん…
bonniebee@ ありがとうございます! >kamarnさん コメントありがとうござい…
kamarn@ Re:1年ぶりの(10/23) bonniebeeさん、こんばんは。 今さらです…

© Rakuten Group, Inc.
X