447009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

盆栽投資日記

盆栽投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/12/19
XML
カテゴリ:思い出話
5年前ぐらいの話です。

初めて買った株は前述した鉄鋼株ですが
そのような株を買っていたのでは億万長者になれない!
と判断した私は「やっぱり買うなら超成長株だ!」と考え
と全財産はたいてある株を買おうと決意しました。

その株はアクモスという株でした

鼻息あらく松井証券に電話。(当時はネットはやってませんでした。)
買い注文を入れようとしたのですが・・

コールセンターのお姉さんから
「当社ではマーケットメイクの株は買うことができません。」
と冷たい一言。

「せっかくの金持ちになるチャンスなのに~、松井証券め!」とすごくがっかりしました。

現時点でその株は当時の10分の1になってます(笑)
いまあらためてその株の各種指標をみるととても買える株ではありません。

成長株がニセモノであった場合、
結末はかなり悲惨な事になってしまいます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/12/19 09:42:47 AM
コメント(3) | コメントを書く
[思い出話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.