447016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

盆栽投資日記

盆栽投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/28
XML
カテゴリ:盆栽投資の話
市場初公開の盆栽「真柏」

市場初公開の盆栽「真柏」


この盆栽・・・。
いくらすると思います?



なんと!



1200万



だそうです!凄い価格です。




ちなみに説明書きがコレ。



 東北地方の山奥、断崖絶壁に自生した樹を、半世紀前、盆栽師が命を賭して採取し、永い歳月をかけて盆栽に仕立てられた名木。白骨化した舎利を噛み捻転した荒々しい幹芸。何故、ここまでして生きているのか……。人智の遠く及ばない自然界において、生命というものがいかに過酷な掟の中で生き抜いているか……、人間には届かない世界を垣間見せてくれるような樹姿。市場初公開の真柏の名木である。



「断崖絶壁に自生した樹を、半世紀前、盆栽師が命を賭して」
ってのは何かウソくさい(笑)
まぁ、おもしろいからいいけど。



確かに幹が「龍」みたいでカッコイイな。
気品がある感じ。
一度は見てみたい。



・・・でも現時点で「欲しいか?」といわれるとNO。
値段とか、管理がどうとかよりも、
どう考えても、この盆栽に今の私が器負けしてしまうから。



やはり、それ相応の器を持った人にこそ、
この盆栽はふさわしいのだろうなぁ・・・。



総資産が80億ぐらいになったら、
その器ができてるだろうから、この盆栽を買ってみよう。
・・・と夢想してみる(笑)



イメージは大切。
まずは「想う」こと。
買えてる自分を想像してみること。



限界突破




久しぶりに、この言葉が頭をよぎる。
今はミニ盆栽だけど、いつかは・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/28 10:32:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
[盆栽投資の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.