446980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

盆栽投資日記

盆栽投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/13
XML
カテゴリ:不動産の話
東京から来た不動産鑑定士の方とお話をする。
(最近こんなのばっかり)



話題はやはり、


「キャップいくら?」


です。


(参考:キャップレート


結構、私もこなれてきたので、
ここいらはこんなもんでしょうってな数字を述べる。
先方はふむふむとメモ。



聞かれたからには聞き返さないとね、と思い


「東京、例えば銀座とかどうなんですか?やっぱり低いんですか?」


となにげに聞いてみる。



「いやぁ、それがついに、なんと!」
・・・と先方から聞いた数字は私が想定していた数字よりずーっと下!
いやはや唖然です。



「銀座でも超一等地のキャップですよ」
とは言っていたけど、あんまりな数値です。
訳が分かりません・・・。



なんでも、銀座のようなブランド力のある立地の物件のキャップは、
6ヶ月前、3ヶ月前と比べても明らかにキャップが下がってきているそうです。



極端な二極化が進んでいるとは聞いていたけど、
これほどまでとは・・・。



・・・。



銀座という土地が特別なのか?
それとも、バブルの再来の象徴的な事例が銀座なのか?



個人的には前者だとは思いますが・・・。
さてさて、うむむ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/13 10:52:11 PM
コメント(4) | コメントを書く
[不動産の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.